大晦日
久しぶりに日本で迎える大晦日。

風の少ない

穏やかな大晦日でした。



午前中は、
冷蔵庫にビールしかなかったのでお酒を買いに近所のスーパーへ。
大晦日だからなのか、行った時間のせいなのか、田舎のスーパーなのにお客さんがたくさん。

ま、


大半がご老人ですが(爆)


買ったお酒は黒糖梅酒とスパークリングワイン。
梅酒、アメリカじゃほとんど飲んでなかったしね。
(もっぱらビール。たまにワイン。もっとたまに焼酎・日本酒)


午後は自分の部屋とトイレを掃除したあとは、キッチンの掃除をしている母親の手伝い。主にディスプレイ&要らない物廃棄担当ですけど(汗) ガンガン捨てていたら、危うく妹のご飯茶碗なんかも捨てそうになりました。あぶねぇあぶねぇ(冷や汗) 


夜は年越し蕎麦。
毎年、父親か祖母が蕎麦もしくはうどんを打つのだけど、今年は地元の製麺所のお蕎麦。ここのおうどんはとてもおいしんですよ。蕎麦もしかり。モチモチしたおいしいお蕎麦でした。


で、もちろん片手にはお酒。
まずはビールだったけれど、次に飲んだのがコレ。


柚子 ぴっかり酎 720ml 【リキュール】柚子 ぴっかり酎 720ml 【リキュール】



商品詳細を見る


Amazonで買えるらしい(驚)


柚子風味の焼酎。
これも地元の酒蔵さんが出してるヤツです。
昔からあったのかな?私が渡米する頃にはなかったような気がするんだけど。
以前紹介した(はず)『社長の酒』と同じ酒蔵さんです。

ほのかに香る柚子の香りがなかなか良い感じで、個人的にはおいしいなぁと思いながら飲んでました。しかし、この酒蔵はいろんなものをだしてますなー。バレンタインの時期にはチョコレートリキュールなんかも出してるらしいよ(妹談) いやー、何気に後輩の実家なので今後も是非頑張って欲しいものです。今度は手土産にこの焼酎でもいいなー。

おすすめだ!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!