スポンサーサイト
川越デート
今日は

Kalamazoo時代の友達Yちゃんと

川越デート。


数年前にNHKの朝の連続テレビ小説かなんかの舞台になった川越。川越って地名は聞いたことはあるけれど行ったことがないと言うので、それじゃぁ地元(え?)を案内するべ!!とYちゃんと蔵造りの街並みを散策してきました。

案内するもなにも、自分もそんなに頻繁に行かないんだけども(汗)
川越にはそこそこ来るけど、駅前あたりで用事済んじゃうからなぁ。

川越駅で待ち合わせして、そのまま時の鐘あたりまでテクテク。
このあたりは高校時代にバンドの練習でちょいちょい歩いてたところ。
いやー、懐かしい。

ちょうど昼ごはん時だったので、散策の前にご飯。
行ったのは、

Lightning Cafe (HPに飛びます)


       Lunch at Lightning Cafe


可愛らしいCafeだなぁと思っていて、普段は時の鐘のあたりまではなかなか行かないのでこの機会にと思って行ってみました。玄米の松花堂弁当をいただいたけれどおいしかったー。玄米ご飯がモチモチしていてとても食べやすかったです。小鉢も野菜中心のおかずなので身体に優しい感じ。うん、また行こう!


ご飯の後は街並み散策。

     時の鐘       蔵造りの街並み

               菓子屋横丁


左上が時の鐘
右は蔵造りの街並み
下が菓子屋横丁



道路の両脇に蔵造りの建物が並んでいて、それぞれ何らかのショップだったりするので散策にはちょうど良い街です。神社や仏閣もこのあたりは多いのでそれだけでもなんとなく趣きがあったりします。蔵造りはさほど広くないので1,2時間もあれば大丈夫かなって感じ。 飲食店なんかも昔の建物を使用した趣きのあるところがけっこうあるので、なんだかノスタルジックな雰囲気になれますwww

久しぶりにYちゃんと会えてしゃべり倒して(おい)楽しかったなー。彼女も留学生活がそろそろ大詰めのようす。次の会うときは彼女の完全帰国後かな。

Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰してます。ミシガンのcojicojiです。
川越・・と見て思わず反応しちゃいました。
私も2年くらい前に、里帰りした際に相方と両親と行ってきましたよ。ここのカフェは行ってないけれど、風景の写真は懐かしい~。

試験・求職活動と頑張ってますね。音楽関係(特に音楽療法)は日本ではまだまだ非常~に市場が小さく狭き門なので大変ですよね。(←実は私も音楽(短)大出身です/汗/結果音楽とは全く別の業界で働いてました)
2012年、成功とご活躍をお祈りしてます!
お久です
cojicojiさん
お久しぶりですー。
もっとアメリカにいるつもりが日本へ帰ってきてしまいました(笑) 冬は寒いけど、ミシガンが恋しいです。。。

川越は地元から近いので(電車で40分かかりますが)、買い物へはよく来るものの、こういう観光名所っぽいところってなかなかいかないんですよね。埼玉まで遊びに来てくれたお友達のおかげですwww
試験も求職活動もなかなか思うよう進まなくてフラストレーションがたまる一方ですが、何事もコツコツ続けていくことが大事だと言い聞かせ地味に活動しています。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


