すっきり土曜日
トドがEasterで実家へ帰省してるから今週末はひとり♪

いやぁ、部屋が広い(笑)


が、一昨日机の上にあった書置きを見てトド一家の神経を疑うことに………。


"うちの両親が妹に大学生活がどんな感じか体験させたがっているから
月曜日~金曜日までここに滞在して、私と一緒に授業へ行くことに
なっているから"











は…?










来週、Final1週間前なんですけど………。

おめぇら、家族そろって脳みそ脂肪かよ…。



はい、無視して遅くまで勉強してやります。
だって、こっちは必死ですからね。
本日は9時起床。
昨夜、なんだかんだで5時ちょい前くらいまで起きていたから、今朝起きれるか心配だったんだけど、起きれました。で、シャワー浴びて着替えて軽く胃になんか入れて、待ち合わせの場所へ。

Nobuと会って一緒に買い物へ。
こいつ、今までバスでMeijer行ったことなかったんだって。
なんてヤツだ(笑) もうSpringも終わりますよ。バスの買い物も経験しといてください。車の無い留学生は大変なんです~(笑)

で、午後はJuryへ持っていかなきゃいけない書類作り。3つあって、とりあえず2つ終わってます。あとひとつはネット上でしか出来ないから、明日のRecital Hallでの練習のあとBronco Mallでやろうかなと計画中。ふぅ、いろいろ面倒だよね。他にも勉強しなくちゃいけないことたくさんあるのにさ。月曜、Music HistoryのクラスでListening Testだし…。うげっ、忙しい。

 そうそう、最近「Juryって何??」って質問をされることが多いので軽く説明します。要するにPianoのFinalです。今セメに練習してきた曲をPiano科の教授陣の前で演奏するんです。持ち時間10分。その中にScale(音階ですね) Recital Hallでやります。しかも、服装も決まってて、いつものジーンズ&シャツではダメなんですよねぇ…。小奇麗な格好で弾かなきゃいけないんですよ。あー、めんどくせ。と、いうわけで月曜日は浮いた格好してキャンパス内を歩いていると思います(笑) 忙しい日だから着替えてる暇ないし。で、最終的な成績は、このJury&Private Lessonでの成長っぷりやLessonに対する姿勢なんかも加味されて出てきます。なかなかシビアですよ。このJury。完璧に弾けてないとAなんてもらえないわけです。Piano科ではないHiRoは、とりあえず前回よりもいい成績をもらうってことを目標にしている訳でで、出来ることは残された時間で練習するのみです。

で、今日は随分と人に会った日なんだけど、17時頃Takaのおうちへ。
もうすぐ卒業するってことで、いらないものを買い取らせていただくことに。へへ~、テレビGet~~~~。大きいヤツ~~。自分が1人暮らししてた時に使ってたヤツよりデッカイよ~。で、DVDプレーヤーはAsakoから買い取ることになってるから、両方合わせてもかなり手ごろな値段。人からもらう(買う)ことで電化製品をそろえようとしている自分(笑) 他の物もYukiから買い取らせていただけることになっているから、ホント助かります。
ありがとうございますです。

で、Takaと一緒にご飯の後は、部屋でまた書類作り&調べ物。
とりあえず、楽譜に書いてある解説も使いたいって思ったから、練習がてら21時頃、楽譜を取りに学部へ。夜でも暖かいここKzoo。昼間は春を通り越して夏みたいだったよね。ここんとこ寝不足&疲れてるのもあってサングラスがないと日差しがキツイ。そんくらいいい天気。やっぱり真っ青な空を見ると気分がスッキリする。

で、学部へ行ったんだけど、夜遅かったせいもあるのか使用されてるPractice Roomはひとつだけ(笑) Jury前なのにね。未だに覚えてないMinor Scaleをノートに書いて、頭も使って覚えて、7割くらいは覚えたかな?あとはもっとしっかり弾き込まないと。で、ひとつひとつの曲をもう1回楽譜みてしっかり弾いて、うまく弾けないところを中心に練習して、最後に全部暗譜して終了。Total2時間。 ホントはあともう1時間練習したいところだったけど、洗濯もしたい、無理して手に負担かけたくなかったから23時過ぎに帰宅。

あ、そういや、誰かJury前にHiRoのPerformance聞いてくれる人いないかなぁ??? とにかく誰でもいいから聞かせなさいってYu-Lienから指令がでているものの、未だBethに連絡しておらず(だってなんかわからんけど心が避けてしまってるんやもん)、かといってNateは間違いなく日曜はこないだろうし(金曜日の午前中に聞いてもらう約束してたんだけど連絡がこなかったんよね 笑) 出来れば、譜面が読める人で暇な人いたらお願いします(笑) ←自分で誰かに連絡しろよ…。

はい、なんかダメダメっぷり発揮しすぎなHiRoです。
こんなんで大丈夫か…?

今日はだいぶ色んなことしたような1日でした。
最近の土曜日では考えられないよね(笑)
でも、今朝はホントに目が覚めた時から気分が良くて、調子も良かったから1日不安定にならずに過ごせました。

うんうん。
これが毎日続いてくれればいいんだけどなぁ…。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!