失敗だー
夕飯当番のほかに

食材買出し当番も

たまにやってるHiRo。

冷蔵庫の中が空っぽになると

買出しの指示がでますwww


で、
今日はその買出しの日。
運転出来るし、たまのスーパー散策も楽しいので買出し当番も嫌じゃない(笑)

今日は粉コーナーをフラフラしていたら、日清製粉さんがだしているちょっとしたパンのレシピ冊子的なものが置いてあったので、もらってまいりました。(自由に持って帰って良いやつ。)で、その中にあったら『飲茶風ねぎロール』ってヤツをさっそく作ってみまして。。。といっても、本来はオイスターソースを使うところを、家にはなかったので葱味噌にアレンジしてしまったのだけれども。


       ねぎ味噌のおやき風焼きパン

ねぎ味噌のおやき風焼きパン


うん、


見た目悪っ!!


葱と味噌を混ぜてしまってそれを生地で巻こうとしたのが、見た目が悪くなった原因かと思われ。やっぱり、最初に味噌を生地に塗ってその上に葱を敷いたほうが良かったかぁ。。。 葱と味噌を先に混ぜてしまった結果、葱から水分がでてしまって巻きづらくなった(汗) その上、味噌が生地からはみ出しまくったので焦げやすくなってしまって、焼き上がりが真っ黒。。。
ちなみにフライパンで焼く。

味はけっこう美味しいだけにちょっと残念。
葱は山ほどあるのでこれは後日リベンジしようかと。

強力粉じゃなくても問題なく出来そうな感じがするから(オーブンで焼くパンと違って、ふくらまなくても良さげな感じ。おやき風だし)、家にあるうどん粉で作ってみようかな。そしたら、材料費がほとんどかからないしwww

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!