誘惑に勝つ
ふと

部屋に置いてあるエレアコに

目がいきまして。

”ん・・・。

ギターケースがないのにどうやって来週セッションすんのさ?”



まさかの事実に気が付き

今日は電車に揺られて楽器屋さんへと

いってまいりました。

家にあるエレアコ。
高校時代に購入したもの。
帰国してから弦を替えてあげてからあまり弾き込んでいないせいか、音がいまいちだけれど、ま、セッションで使う分には問題なかろうってことで、この子をしばらく相棒にしようと思っています。で、持ち運びする機会がなかったのでギターケースがない。アメリカでは背負うタイプのギターケースを使っていたので、それと同じようなものを買おうと思い、楽器屋さんへ出向いたわけです。

で、


アコギに目がいき、思わず試奏



いやー。
弾くでしょ。
弾きたくなるでしょ。


自分用というよりは仕事用のギターなので、そんなに高いギターは試奏はしてなくて、せいぜい3万弱くらいの。実際そんなもんでいいよね。アメリカで使ってたギター、200ドルよ?(笑) 正直悩んだけれど、ここでギターを買うと生活が文字通りカツカツになるので、後ろ髪引かれながらもギターケースだけ買ってお店を後に。けど、数本弾いたおかげで、今後どんなギターを購入するかなんとなくイメージが掴めたから良かったwww

その後はふらっと洋服をみたりなんかして、仕事用に七分丈のパンツをコムサで購入。で、Sale期間だったようで秋物として出ていたトレンチコートが半額以下になっていたのでこれも購入。スプリングコート的な役割でも着れそうだったのでwww 実は帰国後何故かよくわからないけれども4キロ近く体重が減りまして。何もしてないのにね。そのおかげで、着れそうもなさげなデザインの洋服もイケルようになったので、試着するだけでもなんとなく楽しくなりましたwww

さぁて
ギターケースも無事にGetしたし、あとはセッションの準備をせねば。
歌詞幕書くの間に合うかしらね?(滝汗)

Secret
(非公開コメント受付中)

東武東上線の沿線に住む君は、
買出しと言えば、やっぱり川越でつか?
俺様
川越でつww
池袋まではちょっと遠いので、たいがい川越。
車の時は熊谷方面にも行くよ。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!