ようやく春の雰囲気
今年の冬はMIは暖冬だったようで

雪が降っても気温が高いからすぐ溶ける

とかで

いつもの大雪・極寒ではなかったようですね。

一方、
日本は寒い冬だったようで、先日も雪が積もりました。
つっても、

その翌日は気温が15℃近くまで上がって積もった雪もすぐ溶けたけど(汗) 


庭にある梅の花がなかなか咲かなかったので、今年は寒い冬だったのは確か。
たいてい2月の間には咲くんですが、今年咲いたのを確認したのは3月に入ってから。


     梅の花     福寿草


右は福寿草。
これも春の訪れを知らせてくれる花です。

まだ梅が咲く前、確か2月の後半だったかな?梅の木にメジロが二羽とまっているのを見たので、"今年は梅が咲くのが遅いみたいだけど、メジロが飛んできてるってことは春が近いのかなぁ"なんて思っていたけど、こうやって花や鳥で季節の変化を感じられる日本っていいなぁと思います。まあ、MIもロビンが飛んでるのを見ると春が来た!!って気分になりましたが。

庭にはチューリップやクロッカスの芽も出てきているのを確認したので、これから暖かくなったら楽しませてくれそうです。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!