スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年ぶり
先日

再び

接待で川越へ行って来まして。

また蔵造りの街並みを歩き倒してきましたよ。

先月、無事に博士さんになって帰国したうちの相方。
4月から関東で働くということで、初関東進出をいたしました。

で、
先日半年振りに再会。
我が地元(じゃないけど)川越へ行ってみたいと言うので、大阪人に川越案内。

何かで見かけて気になっていたお店でLunch。
どうやら川越市民のみなさまにはお馴染みらしいですね。
川越駅から徒歩で3分くらい?のTricycle cafeへ行ってみました。
ざっと探したけどHPとかなかった(汗) ○べログ的なのには載ってたのでそれ見てくれれば。。。

こういうベジ系OK!のカフェが最近は流行ってるんでしょうかね?
以前行ったLightnineg cafeもベジ系OK!っぽかったし。

アメリカでもベジ系は割りと好んで使っていたので、風がこちらに吹いている気がします(謎)

開店後すぐにお店へ行ったのだけれど、すでに3組くらいのお客さんがいらっしゃいました。ほほぅ、人気店って聞いてたけどホントっぽい。 私はキッシュのセット、相方は野菜の蒸篭蒸し。小鉢料理としてHiRoの苦手な『卯の花』がありまして、内心”これはどうしても食べられないだろう”と思ったのだけれど、一応一口食べてみたらいける。幼少期に一度口にして以来、受け付けなかった卯の花を25年ぶりくらいに克服www ってか、もしかしたら初めて食べた卯の花がおいしくなかったってだけで、本来は美味しいものなのかもしんない(笑)

12時くらいには既にお店は満席。 

忙しいでしょうに、ホールのおねぇさんとおにぃさん(イケメン)は変わらず丁寧で素早い接客。好感触。アメリカ生活が長いと、日本の盛り付け方の繊細な感じとか接客の丁寧さとかに感動するよねwww 


ご飯の後は、そのまま蔵造りへ。
時の鐘も見て、一通りまわってみてまだ時間があったので、もう少し歩こうと喜多院へ。桜が咲いていたら綺麗だったんでしょうけどね。まー、今年はまだ梅が咲いてるくらいだからなぁ、桜は4月にならないと咲かない感じ。


日曜日だったからか、けっこうな人手でしたよ。蔵造り近辺。
多分ね、テレビの影響もあるよね。ちょっと前にテレビで放送されたもんね。
ちなみに、撮影されたお店はだいたい列が出来てましたよwww

Secret
(非公開コメント受付中)

卯の花?
なんだそりゃ?と思って調べてみたら、
「おから」のことなんすね。
いい日本語の勉強になりました。

ところで風景写真がないぢゃないか、君。
俺様
そうそう『卯の花煮』はおからの煮付け(?)のこと。
私、ずーっと食べられなかったのよ。
写真さー、前友達と川越行った時のブログに載せてるから
いいかなとか思って、今回あまり撮らんできちゃった(汗)
よく考えたら喜多院とか大正浪漫通りとかの写真は
撮るべきだったよね。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。