薄々と
花粉のせいかなー

なんて思っていたんですけど

多分

アレルギー反応と何かのコンボ

って

気がしてきました。


アレルギー持ちなので、目が痒くなったり皮膚炎っぽくなったりってことが春先にはよく起こるんですが、どうもね、どうもね、今までのと違う気がするんですよ。。。

目は結膜炎が起きているという感じはないです。
コンタクトをはずした直後とかお風呂で顔を洗った時とかに痒くなるのはいつものことだし。(どうやら刺激を与えると痒くなるっぽい。。。) でも、目頭周辺の皮膚がひどいことになってます。完全にアトピー。荒れているというかただれているというか。。。 引っ掻き防止と乾燥を防ぐためにワセリンを塗って凌いでいるんですが、なかなか治らない。

で、
痒みがひどくなるきっかけというか、時期、というかタイミングとか言うのに薄々気が付いてきまして。 多分ストレス。蓄積しているストレスと言うよりは、出来事とか人とかそういうのに対するストレス。ってのもね、直接的・間接的な会話だったりなんらかのコミュニケーション後に痒みがひどくなったり、今日の出来事でいえば体中痒くてところどころが蕁麻疹ですよ(汗)

どういうわけか、先日Detroitのお友達に会ってからなんですが、おそらく想像以上にリラックスした時間だったんでしょう、痒みが落ち着いてきて皮膚の状態がだいぶ改善されてたんです。ゆっくりでいいからこのままアトピーが治まっていけばいいなぁと思っていたんですが、今日の出来事でアトピー悪化。"出来事"って別に事件とか大変なことがおきたわけじゃないですが(汗) 単純に、馬が合わないというかなんというか同じ波長じゃないんでしょうね。

しっかし、
こんな体にはっきり症状がでることなんて今までなかったんだけどなぁ。まあ、確かに留学時代も軽い登校拒否で吐いてからじゃないと授業へいけなかったりとかあったけど、それはプレッシャーとか不安とかに対してストレス状態になっていたわけで、"人"に対してこんな拒否反応が出たことはなかったので正直自分でもとまどっている状態。とまどっていても蕁麻疹が出来ても定期的に絡まないとならない相手なので、出来る限りストレスを感じないように自分の思考を変えたりしながら付き合っていくしかないのかなぁと。。。






最悪、やめるか・・・


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!