仕事帰りに懐かしい味
先日、仕事で都内へ。

代打でしたが

ギター弾いてピアノ弾いて

高齢者のみなさんと歌ってきましたよ。

代打なんでね。
何が出来るでもないんですけど。
ま、持ち場が出来たらいろいろやっていけたらいいかなと。
長くお世話にはなれそうもないしなぁ(汗)


で、
その仕事の帰り、相方と落ち合ってご飯を食べることに。
今月末から関東へ移住し、彼も今月から社会人なわけですが、仕事が始まる前にもう一回くらい会いますかってことで。まあ半年ぐらいアメリカ~日本の超遠距離恋愛でしたからね。まあ今後も神奈川~埼玉の遠距離?中距離?ですが。それでも時差が無い生活は楽ですよね。

そんな訳で、ご飯を食べたわけですが行ったのは都内某所のイタリアン。
自分が千葉で一人暮らしをしていたときにバイトをしていたお店の大元締め的なお店。(厳密に言うと本店とか支店とかあるんだけど、千葉のお店は大元締めとあまり関わりがないようなので立ち居地が謎) サラダのドレッシングに特徴があるお店ですね。なんか芸能人の方でもこのドレッシングのファンだとか。相方から行ってみたいと言われて行ったのだけれど、いやぁ混んでる混んでる。ディナーの時間が始まって割とすぐ行ったのにテーブル席は予約で埋まっていてカウンターだったよ。人気店なんだなぁ、相変らず。メニューは自分が知っているものもあれば知らないものも。基本、千葉も他のお店も定番メニューの味が同じと聞いていたので、久しぶりに食べた味は懐かしかったですねぇ。まかないで色々頂いていたので。 ドレッシングも相変らず。そういや、巷では作り方を模索する方もいらっしゃるそうでねぇ・・・。はまる人ははまるんだなぁ。。。。。 化学の力はすごいね(何を使っているか知っているだけに・・・。)


お料理が気に入った相方はまた行こうなと上機嫌でした。確か神奈川にもあったよなぁ。ちょっと探してみるか。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!