スポンサーサイト
今年は春の訪れが例年より遅かったようで

花見の季節に梅が咲いてる始末(汗)

東京では桜が満開だと言う知らせを聞いても

地元ではなかなか咲かず。

だいたい1週間くらい遅れて桜が満開になった感じ。


というわけで
撮り溜めた春らしい写真でも。
撮った人間の腕が悪いので別に綺麗な写真でもないけど(汗)


水仙・木瓜の花

       水仙     木瓜の花


ツツジ・沈丁花

     ツツジ     沈丁花


ヒヤシンス 漢字で書くと"風信子"!?

                  ヒヤシンス


全部我が家の庭に咲いていた花です。
沈丁花がこの時期に満開ってのは、やっぱり今年は春が来るのが遅いように感じます。


こないだの週末は晴れて気温も高めだったので、地元へ遊びにきた相方も一緒に地元が一望できるところへ行って来ました。


仙元山から(西)・仙元山から(東)

     仙元山から(西)     仙元山から(東)


見晴台があって公園みたいになっているのだけれど、ここに登ると『盆地』ってのがよくわかります。スッキリ晴れていると赤城山とか浅間山とかも見える。なんなら都心の高層ビル群も見える(らしい)。この日は休日だったこともあり、公園には親子連れがたくさん。桜が植えてあるのでお花見ピクニックを楽しんでいるようでした。


          仙元山ローラー滑り台と桜


山の目玉はローラー滑り台。
緑のラインが滑り台。
これね、お尻が痛くなってけっこう辛い(笑)


帰宅した後は、近所の桜並木を見に行こうかとワッフルにぃさんの散歩がてら歩いてきました。


     酒井川原桜     桜


川に沿うように桜が植えてあります。

               桜と日の出橋


ここでもお花見を楽しむ人たちでにぎわっていました。


日本の春といえばやっぱり桜だよなぁ♪




でも、夏になると毛虫だらけになるんだよなぁとついつい考えてしまってゾクっとなる自分(汗)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


