ウインナー
確かに

ストレス発散=料理

なんですが、

最近は頻繁に料理をすることが多いので
(主婦みたいな生活ですんで)

日常の行動に入ってしまったせいか

ストレス発散という感じではなくなってきました。


けど、
Bakingはストレス発散かな。
ストレスフリーの時は率先して焼かないし(笑)

パン作りは相変らず手捏ね。
ホームベーカリーは実家にあっても宝の持ち腐れでしょうから、これは家を出たら買うことにして今はせっせと手でこねてます。アメリカにいたときから色々作っていたけれど、日本へ帰ったら作りたいなぁと思っていたのがウインナーパン。なんでアメリカで作らなかったかと言うとですね、アメリカで売られているウインナーは


しょっぱい!!!


からなんです。
もしかしたら素敵なヨーロッパ系のGroceryとかには塩気が絶妙のものも置いてあるのかもしれませんが、そんなところで買ったものをパンに使ったらもったいないじゃない。

そんな訳で、
せっせと焼いてみました。


ウインナーパン

         ウインナーパン


生地を8つに分けているのだけど、4~5つくらいしかトレーに乗らなそうなところを無理やり8つ全部乗せている為、二次発酵後にプクーっとふくらみ、みちぎりパンみたいになってしまっています(汗) 今のところ、このパンと胡桃パンが家族のお気に入りの様子なので、この2種はそこそこの頻度で焼いてます。

次回は相方訪問に合わせてウインナーパンとコーンマヨパンでも作ろうかね。けど、両方ともコンビニで買えそうなものを何故に焼いて欲しいというんだか???



コンビニで100円で買えるものはあまり美味しくないらしい。

Secret
(非公開コメント受付中)

あぁ、俺も食べたい・・・。
ま~さん
結局、生徒さん(ピアノ)におすそ分けしたら
あっと言う間になくなってしまいましたwww
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!