今日は今日とて
今日は夕飯当番なので食材買出しへ。

ついでに小麦粉が切れてしまったので

パンの材料もお買い上げ。


で、
帰宅して夕飯つくりの前に一品焼く。

今日は


        ピザパン

ピザパン


こういうパンてどういう風に成型したらいいかいつも悩むんだけど、ネットで探すと色んな人が簡単な成型の仕方をHPやブログに乗せてるので、それを参考に頑張って見るわけですが、まあどんなに丁寧に書いてあっても、不器用な自分にはあまり綺麗に出来ず(汗) 今回はただ平たく伸ばして二次発酵後に真ん中だけ潰してピザソー塗って具を載せればいいっていう単純なものだったら不器用な自分でも割と綺麗に出来ました。

ピザパンも初Bakingだ。
これは別にアメリカでも出来るな。
(何故かやらなかったけど)

さて、
夕飯作りにとりかかるか。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!