目のお医者さん
今日は

眼科か皮膚科か悩んで

眼科へ。


えぇ。
目の周りのアトピーが悪化と言うか、なかなか治ってくれないので、重い腰をようやく上げ病院へ行ってきたのです。

で、
ここで迷うのが、"何科に行くのが正しいか?"な訳で。
色々考えて考えて考えて、元々は目の痒み(アレルギー)から発生した皮膚炎(恐らくアトピー)なんだから、まずは眼科で目に不具合が起きてないか診てもらって、目の周りに塗っても大丈夫な軟膏でももらってこようと思い、眼科にしたのです。

診察してもらった結果、


左目結膜炎 orz


しかも
結膜に乳頭が出来てしまうひどいバージョン(汗)


いや、
アトピーみたいになっているのは右目なんだけどなぁ。
なんで左目の結膜炎が悪化しているのだろうか・・・。

「コンタクトレンズが汚れちゃってるのかな?新しいの発注しとくね~」と新しいレンズを発注してくれたのだけれど、”えぇ?まだ2ヶ月しか使ってないし、それに先生、レンズが汚れているかチェックもせず発注しちゃうの???”って少し焦ったのだけれど、メルスプランに加入しているのでバカスカ新調しても大丈夫っぽい。

ほほう。

これは確かに私みたいなアレルギー持ちにはありがたいシステムかもしれん。(貧乏人にとっては月々2000円弱の出費が痛いわけではないけれども・・・汗)


とりあえずは目薬2種と軟膏で様子をみるか。
皮膚炎に関しては治らなかったら皮膚科へ行こう。

うん、そうしよう。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


