花づくし
日本は大型連休真っ最中でして

って



私は毎日が日曜日ですけど(爆)



特にどこかへ出かけるでもなく

ただただのんびり休日を過ごしています。

さて、
今日は祖母の家へ遊びに行って畑で"のらぼう菜"採りをしてきたんですが、その最中にまた写真をパチリとしてきました。


       野あざみ     スミレ

       野あざみとスミレ


                   菜の花

        菜の花



もう菜の花は時期が終わるようであまり咲いてなかったかな。
のらぼう菜も花が咲くと菜の花のような黄色い花が咲くらしい。


で、
花といえば・・・


     福山ローズ     福山ローズ(赤)


これ、『福山ローズ』って言う、折り紙で作る薔薇。
母親の知人が折ったのをいただいて、どうやら作り方がネットに落ちていると言うので、さっそく検索して作り方に沿って折ってみました。で、なんとなく折り紙が目の前にあるとついつい手が伸びて気が付いたら折っているっていう折り紙スパイラルに陥り、この2,3日の間にだいたい60枚くらいの折り紙を使ってコレばかり折ってました(暇) いやね、これ折ってると無心になるのね。その無心になる感覚がなんだか心地よいというか。。。(や、病んでる・・・?)

バラ生産機と化して無駄に折っているけど、何かに使えないかねぇ。


Secret
(非公開コメント受付中)

鮮やかですねえ。
荒涼たる大地に住んでる身には、
いい視覚的刺激ですw

君の街にゃ、シンボルの花はあるのかね?
おらが地元は、パンジー。
俺様
この季節は色んな種類の花が咲くから
ただの野花でも綺麗だって感じるよね。
特に冬が長かったMIから比べるとwww
うちの町のシンボルのお花は『福寿草』だよ。
そっちはパンジーなんだ。まさに今の季節の花だね。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!