"お呼ばれ服"探し
久しぶりに晴れたような気がした今日。

午前中は祖母のアッシーをして

午後はでかけることに。


今月、お友達の結婚式があるのでそのためのドレスを買いに。
前回のドレスでもいいんだけど、共通のお友達なのでもう1着あってもかまわないしなぁと思って、ぶらぶらしにいくことにしたわけです。

こういう服って滅多に着ないから試着するだけでもウキウキ。

どうあがいても三十路に突入は避けられないわけで、それに見合うようなドレスってけっこう探すのしんどいよね。あまりフリフリなのは見えて痛いし(笑) かといって、微妙な年齢でもあるのであまり落ち着いてる感じだとそれはそれで老けて見えそうな気も。

既に持っているタイプのドレスが、良く出ているそうで人気があるらしいのだけれど、同じタイプのものを2着あってもなぁと少し違うテイストのものを試着して悩んで悩んで購入したのはネイビーのドレスなんだけれど、タイプ的にいえば前回のドレスに似ていなくもない(汗) ハイウエストで切り替えがあるからそこが少し違うくらいかも。

いやね、、、
店員さんからは同じネイビー色のAラインのドレスをすごく薦められたんだけど(実際割と似合っていた)、


腰周りのリボンが三十路には痛くないかと・・・(汗)
値段も予算オーバーだったなぁ。


"30代でも大丈夫ですよ~"
とは言われたけど(相手は商売ですからね)、今は良くても数年後にはOut!!って感じがする(笑) 

何はともあれこれで手持ちドレスが2着(既に持っている秋らしい色のオレンジっていうかピンク?って感じの色のと今回購入したネイビー色)になったので、このローテーションで行こうかとwww 

Secret
(非公開コメント受付中)

「アッシー」って、
君、実は40代だなっ?!w

考えてみたら、私もちゃんとフォーマルな服を用意しておかないとなぁ・・・。
親類の冠婚葬祭がいつ飛び込んでくるかわからねぇし。

気づかせてくれてありがとう(?)。
日本の大学の入学式以来着てねぇわ、背広なんてw


俺様
留学生活が長いと、フォーマルな服を購入する機会が
まずないよねwww 演奏用とかの服は一応私も数着は
持ってたけど。。。 アメリカにいたときはあまり気にしてなかったけど
(だって、アメリカの結婚式って白じゃなければなんでもオッケー的な
ところあるし 笑)、帰国するとこういうところも考えなくちゃ
ならんのよねぇ。。。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!