スポンサーサイト
だいぶ良くなってきた?
先週

アトピーをどうにかせんといかんと

皮膚科へ行って来まして。

人気のある病院だったようで

15時の診療開始ピッタリに行って

診療が終わったのは17時。

みなさん、14時半に来院して診療の予約を取っているんだとか・・・。
なるほどね・・・。しかし、随分混んでいる病院(クリニック)でした。でも、先生の印象はとても良く、薬の塗り方指導もしてくださり、さらには"ピョコリ(そけいリンパ節の腫れ:名前を付けてみたwww)"も診てくれまして。 そら混んでても丁寧に診察してくれる先生だったら、ここに来ようと思うよなぁと思いながら帰宅しました。 病院へ行くとどうしてもスタッフの動きとか患者さんへの接し方を見ちゃうんだよねぇ・・・(高齢者向けの施設でもしかり)。

処方された薬はアトピーっ子なら誰でも知っているステロイド軟膏。 一番強いヤツではないですが、なかなか強力なヤツ。塗り続けてから1週間経ったけれど、だいぶ赤みが落ち着いてきて、残っているのは肌のざらつきくらい。 恐るべし、ステロイド・・・。

あ、
気になるピョコリは先日3回目の診察でした。
「小さくなってます?」と聞かれたので「んー。なんとなくって感じですが」と伝えたところ、触診でグリグリやられ、「小さくなってる!!」と嬉しげな声をあげる先生www 抗生物質を4日分だされ、次の診療は2週間後になりました。 

これは完全に想像でしかないのだけれども。
このピョコリ(リンパの腫れ)はもしかしたらアトピーのせいかなと。
5月末ごろからどうも痒みがおさまらんと思いながらポリポリしていたら、徐々に広がってきてうわーこりゃ病院へ行った方がいいかも~と思い始めたあたりに、ピョコリ発見。もちろん抗生物質のおかげでもあるのだろうけれど、アトピーが治まっていくに連れて、ピョコリの痛みも治まり小さくなっているような気がするんですよねぇ。実際、リンパの腫れの原因がアトピーや喘息が起こったときに現れることもあるようなので、コレかの?と。

しかし、
アトピーごときで、免疫が乱れるとか体弱すぎだろ(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

ギンザ?
ギンザなんて、行ったことはおろか、
通ったことすらねぇw

水商売やってる和服の女性がいそうなイメージなんだがw
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


