ほう、これが日本の夏・・・
日本の夏。。。

暑いです。。。

連日30℃越え。


今年の夏はMIも100F越えているとかで暑いようですが(決してMIの夏は涼しくない。どっちかっていうと暑いんだけど)、湿気はないんでしょ?
100Fまでいくと湿気なくても暑いだろうけど。いや、暑いというか痛いかも。

1週間くらい前かな?梅雨明けして、その後2日間くらい涼しいを通り越して寒い日があって、で、再び30℃以上の日が続いてるわけです。←今ココ


実際、想像していたよりも雨は降らず(関東は)、湿気もたいしたことねぇなぁと思っていたんだけど、間違いでした。


すげー湿気てます。


やっぱりさ、暑さ+湿気は強敵だよね。
丸々ひと夏を日本で過ごすのは久しぶりだから忘れていたけど、こんなに汗かくんだね。扇風機を回すと温風が吹いてきます(汗) 夜になると若干気温が下がる日もあるのだけれど、2階にある自分の部屋は熱が篭るようで、外の気温が下がっても熱気がムンムン。。。

が、
最近良いこと知ったのだ。

窓に向けて扇風機を回すと部屋の空気と外の空気が入れ替わる

らしい。


さっそくやってみたのだけれど、もっと早く知っていれば!!!とちょっと悔しくなるくらい効果アリで、だいぶ寝やすくなりました。重い空気が軽くなるのが体感できます。そんな訳で、最近は寝る前に扇風機を窓に向けてonな生活。


とか書いておきながら、現在絶賛不眠中。
暑さで眠れない訳ではないんだよなぁ。
なんでだろうか・・・?


Secret
(非公開コメント受付中)

暑いと言えば、
デスバレーは暑かったdeath。
湿度は10%前後ですが。
車の耐久テストが行われるところらしいですぜ。

心頭滅却して、暑さ&湿気を無視して下さい。
俺様
お、デスバレー行ったんだ!!!
車でいくとオーバーヒートして遭難するとか
言われてるよね。
今日もS県K地方は暑いぜ~。
ふと思い出したんすけどね、
「オーバーヒートに気をつけろ。エアコン切れ」っていう、
標識があるのよ、デスバレー。
無茶言うなっつう話w
誰も守れないだろうにww

さっき貴女のお住まいの場所の週間予報見てみたら、
土曜から最高気温は32~33℃だわね。
めでたしめでたし(?)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


