うさぎさん
さてさて

書かなかった間の出来事でも

書こうかのう?と思いつつも

今日出かけた先がステキだったので

そちらを書こうかと思います(笑)


今日は久しぶりに雨。
この夏はほとんど雨が降っていなかったので、まさに久しぶり!!って感じ。夕立すらろくに起きなかったからねぇ。連日の猛暑も今日は気温低めで今までと比べると過ごしやすくなったように感じます。

で、
そんな雨の中。
母親に誘われ、山の中(いや、我が家も十分山の中なのだけれど)にある可愛らしいカフェへ行って来ました。そこは紅茶とガレット・クレープのお店。


民家カフェ うさぎや
住所:埼玉県比企郡ときがわ町西平3022-1
Tel:0493-67-0485


店名の通り、食器やディスプレイにうさぎが使われております。
実際に、お店近辺にはうさぎも現れるみたいです。
で、場所は多分”うお!山の中!”って都会からくると感じるかもwww 自分は、地元が既に山の中なのでなんとも思いませんが(笑) お店の前というかなんというか道沿いのスペースに駐車しても良いそうですが、念のため書いておくとパーキングは急勾配の野道を登ったところらしいので、運転が不安だと登るの嫌かもな感じ。

で、
こちらで頂いたのがコレ。

     そば粉のガレット     紅茶:ニルギリ

              店内ディスプレイ



ランチメニューからハムとチーズのそば粉のガレット(キーマカレーのガレットがこれ以外にありました)
ランチにはサラダとスープ、紅茶が付いてくるのだけれど、今回オーダーした紅茶は『ニルギリ』っていう紅茶。柑橘系の香りがふわっと漂う爽やかな紅茶でした。紅茶以外にもコーヒーもある感じ。お茶の種類はなかなか豊富です。

ランチメニューにはクレープも2種類あって、こちらのは包むタイプではなくオープンになっているタイプのものみたいですね。母曰く、クレープもモチモチでとってもおいしいらしい。次回はクレープを攻めよう!!

内装も囲炉裏があったり落ち着いた雰囲気。
で、うさぎがあちらこちらに。
女性ひとりで切り盛りしているようなんですが、この女性の方がまた上品でしなやかで素敵な方でした。サラダ、スープ、ガレット、紅茶と様子を伺いながら出していただけるので、ゆっくりと食事を楽しむことができて非日常的な時間が過ごせます。

クチコミで広まっているようなお店なので、知る人ぞ知る!って感じかもしれません。あ、お休みの日は決まってないそうなので、電話で確認してから行くと良さげですよ。予約すると100円引いてくれますし。

引っ越す前にもう1回くらいいけたらいいなぁ。


Secret
(非公開コメント受付中)

あれ?引っ越す??
ってことは??ん?
ま~さん
来月半ばに引越しですよ。
関東圏ですけど。
いろいろあるんですわー。。。
色々ですか・・・。
色々ありますわなぁ・・・。
俺も色々ありますわ・・・。
最近、自分自身がクソに思えて仕方ありませんv-12
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!