大阪 2012 夏!
もう先月の話ですけど。

つーか

もう1ヶ月近くも前の話ですけど。

大阪

行ってきまして。

えぇ
1ヶ月近く前の出来事ですけど
2泊3日で大阪・神戸旅行です。


しれっと書きます(爆)


大阪へ行くのは1年ぶり。
昨年は一応勉強会が目的。
今回は相方の実家へ行くのが目的。


相方は何度もうちの実家へ遊びに来ているんですけど、私はまだお邪魔してなかったので、相方の夏休みに合わせて帰省しましょうそうしましょうと。


昨年に引き続き、今回もぷらっとこだまを利用。
金はないが時間はあるのでwww けど、今回は普通車が取れなかったのでリッチにグリーン車。行きの車内はガラガラでもちろん隣にも誰も現れなかったので、のびのびぼけーっと4時間過ごして新大阪へ。新大阪から大阪駅へ移動後はそのままホテルへチェックイン。数日早めに帰省していた相方と合流して、そのまま相方の実家へお邪魔をしたのが初日。

2日目は相方が4年間過ごした神戸へ。
いかんせんこの3日間は暑かったので、ろくに写真も撮らずにサクサク周ってしまったので、写真は数枚しかないんですが・・・。


        Kobe1     Kobe2

              Kobe3


三宮駅から南京町までテクテク。
途中出会ったのが『マリーナ像』
阪神淡路大震災で倒壊したそうですが、震災モニュメントとしてこうして佇んでいます。抱えている時計が指している時刻は地震発生時だそうです。

南京町では老詳記さんで豚饅をつまんで小腹を満たし、City busで北野方面へ。この日は神戸市内でデモを行っていてどこの道も大渋滞。City busも1時間から2時間近く遅延が発生しているとのことでしたが、そこまで悩まされることもなく想像していたよりも大変じゃなかったかな。

北野では
風見鶏の館・萌黄の館・旧パナマ領事館・ベンの家・英国館をふらふら見学。個人的には萌黄の館がアメリカを思い出させてくれて懐かしく感じました。

夕方には大阪へ戻り、Detroit Reunionということで難波へ。関西方面、Dr.S家族と変態化学者がいますからねーwww Dr.S家族は相変らずほっこり優しい雰囲気のご家族で、数ヶ月ぶりに会った変態化学者はD時代と生活が全く変わっていなくて、研究命!!は変わってませんでしたwww


そして最終日。
帰りの新幹線は午後だったので、午前中は鉄筋コンクリートの塊を見学しに。


     大阪城1     大阪城2

                しゃちほこ


やっぱ綺麗ね、お城。
Originalでなくても格好いいよね。

そこそこのんびり大阪城見学をして、新大阪へ向かって電車で出発した直後、


激しい雷雨 


いやー、
ちょっと駅に向かうのが遅かったら間違いなくずぶ濡れでした・・・。
後で知ったんだけど、この雷雨のせいで新幹線もしばらく止まってた区間もあったみたいですね。帰りの新幹線には影響はなかったから、さほどひどくなかったのかなとか思ってたんだけど。



ただダラダラとオチもなく終わっていく先月の大阪旅行www
これから大阪はちょいちょい行くでしょうし、まだ行ってないところにまた相方に連れて行ってもらおうかと思います。神戸も海側は今回行けなかったし、相方の母校も行けなかったし。

次は年末かなー、大阪。

Secret
(非公開コメント受付中)

最後のほうの文章ですけど
別にオチなく終わってしまっていいんですよ!
なんか大阪に染まってしまっていますね.
あの、
こだまのグリーン車を利用するよりも、
のぞみやひかりの普通車の方が安いんでないのw
お盆でそれにすら空きがなかったとか?
のんびりさん
日々オチを求められる生活をしていると
どうしても思考回路が大阪寄りになりますよね?(笑)
あ、アツシ実家付近には河内長野から流れてきた
お猿さんがたまーに出没するそうですwww

俺様
シーズン中ってやっぱり電車混むのね。
お盆明けだったけど、混んでたよ。普通車。
ぷらっとこだま、シーズンオフなら1万円で
行けるからよく使うんだけど、シーズン中は
早めに取らないとダメだね。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!