よーぐると
Cookingカテにしてみたものの

んー、

"料理"と呼んでいいものか・・・。


こないだTwitterをぼんやりながめてましたら、マシュマロヨーグルトなる文字が飛び込んできまして。Tweetを読んでみるとヨーグルトにマシュマロを入れてしばし置いて食べるとおいしいらしい。あまりマシュマロが好きではないので(s'moreは好きなんですけどねぇwww)、正直本当に美味しいのか?と思ってしばらくTweetを読んでいたんですが、みなさん絶賛。ということでやってみましたマシュマロヨーグルト。


作り方は
タッパにヨーグルトを入れてマシュマロを漬け込む感じでOKらしい。しっかり漬け込まれるように、ヨーグルト→マシュマロ→ヨーグルトみたいな感じで層にしてみました。ちなみに、マシュマロはちぎって少し小さくして入れるのが良いらしい。マシュマロにヨーグルトの水分を吸わせて柔らかくさせるのがポイントらしいので、切った方が断面から吸収しやすいし食べやすいしいいかも。

で、
待機時間は一晩~二晩半くらいらしい。
これはお好みでと言う事だったので、とりあえず一晩半置いてみました。

食べてみた感想は、、、


んー、Twitterで絶賛されてた程ではないかも(汗)


いや、おいしいんだけどね。
マシュマロが水分をヨーグルトの水分を吸ってシュワシュワな口どけってあったのでちょっとそのシュワシュワを期待しすぎたのかも。でも、プレーンヨーグルトを使って作るからマシュマロの甘みが加わってヨーグルトは美味しくなります。

うーん、プレーンヨーグルト+ドライフルーツ→時間置いてのヨーグルトの方が好きだなぁ。特にドライマンゴーが美味。 

分かったことひとつ。
固形状態のマシュマロはあまり好きじゃないけど、こうやってヨーグルトの中に入れて半分溶けたような感じだったり、ココアに浮かべてトロンとした状態だったりするマシュマロは好きみたいです。




最近砂糖抜き豆乳ココアを作ってそこにマシュマロを浮かべて飲むのがマイブーム。うー、ホントはマシュマロ抜きの方がダイエットにはいいんだろうなぁ(汗)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!