Sakura in 2013
3月も末になって

ぐっと暖かくなり

お彼岸過ぎでもう一度

気温が低くなって

4月。

ようやく気温が落ち着いてくれるかな?


昨年は4月になってようやく咲いた桜。
今年はお彼岸の週末に満開になりました。

地元にも桜が綺麗な場所がありますが、こちらにもありました。


     桜2013-2     桜2013-4

     桜2013-3     桜2013-5


川沿いに植えられたたくさんの桜。
遊歩道になっているので桜の木の下を歩けます。
側には公園もあるのだけれど、桜の季節にはそこでお花見を楽しむ人たち。

写真を撮ったのが先月の20日過ぎなので、すでに桜は葉桜になっていますが、緑が綺麗でそれはそれで眺めが良いです。時期がきても咲いていない木が数本あったので、"死んでしまっているのかな?でも枯れている感じではないし。。。"と不思議に思っていたのですが、ソメイヨシノが散る頃に謎が判明。数本の木は八重桜でした。これはこれで綺麗なもんですねぇ。

桜は既に散ってしまったけれど沿道にはツツジが。
良い季節になりました♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!