江ノ島
海ナシ県から

海アリ県へ。

引っ越してきたからには

行っておきましょう。





ということで、
先日、江ノ島へ行って来ました。

旦那さんも自分も初江ノ島。
江ノ島神社から岩屋とけっこう歩くらしいとの情報を得て、カジュアルな格好でおでかけ。

最寄駅から藤沢まで行き、とりあえず江ノ電。(小田急で片瀬江ノ島駅まで行けるにも関わらず。) 聞いてはいたけど、民家と線路が近い。江ノ島を過ぎるとさらに近くなるとか。近いうちに鎌倉へ行こうと思っているのでそれは次回のお楽しみ。

週末なので混雑は予想していたけれど、想像していたほどではなかったかなぁ。GWはものすごいんでしょうね。人の波に乗って江ノ島神社をめぐります。


       江ノ島から


エスカーとやらを使うと坂道やら階段やらを登ることなく行けるわけですが、我々はまだ若いので自力で。つーか、エスカーってなに?と思ってたんですが、これただのエスカレーターなのね(汗) のぼりだけでくだりは自力だとか。どっちにしろ足腰が丈夫でないと、江ノ島神社への参拝はキツイってことですね。

岩屋へ向かう途中にすれ違う人のほとんどが息を切らしていて、まあまあ御年配の方々とすれちがうと他人事ながら少し心配になってしまいました。どんだけきついの?と思いながら岩屋へと続く道を下る。うん、急勾配っちゃ急勾配だしけっこうなげー。そら疲れるわ。

第一岩屋、第二岩屋としっかり観光。
えとさ、第二岩屋の龍さんは・・・(汗)
無駄な効果音は・・・(汗) ちょっとガッカリだったと言うかなんと言うか。


岩屋からの帰りは確かにしんどかった。
久しぶりにあんなに階段登りましたwww

お昼あたりにゆっくり出てきたので、時間を大幅にずらして超遅いお昼ご飯 or 超早い夕ご飯を江ノ島といえば!なお店でいただきました。


       とびっちょ at 江ノ島
         at とびっちょ



いわずもがなシラスの有名店ですね。
んー、45分くらい待ちましたかねぇ。
お目当ては最近漁が解禁された生しらす。
残りわずかですと言われていたので食べられるかな?と思っていたのだけれど、二人とも無事ありつけました♪ 釜揚げしらすも生しらすも両方好きかもなぁ。けっこう量があるんでしょう。大食いの自分が食べきれず。残りは旦那さんがおいしくいただきました。で、2人とも寝る時間になってもおなかは減らず。中途半端な時間に食べたから中途半端な時間におなか減るのを心配していましたが、取り越し苦労www


そんな訳で1日(半日?)、久しぶりに観光みたいなことをしてきましたー。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!