スポンサーサイト
黄金週間
今使っているケータイはリンゴ電話なんですが、

ガラケーと違っていろんなことが出来るじゃないですか?

なので、何度かケータイからブログを更新してみようとしたんですが、

Flashに対応していないため、写真のUPが出来んことが判明。

最近、デジカメよりもリンゴ電話で写真を撮ることが多いので、いちいちPCに取り入れてからブログ更新すんのってめんどいなーと思ってた情弱な私。どうやらね、アメブロしろfc2にしろアプリをいれりゃ問題ないらしいじゃないですか。つーことで入れてみたよアプリ。

アプリ取り入れ後の初更新。ちゃんとできてんのかな?(汗)


さて、
先週日本は黄金週間でした。GW。
我が家は9連休。前半神奈川、後半埼玉みたいな感じで過ぎ去って行きました。

一応、連休らしく鎌倉方面へちらりと出かけてみました。





鶴岡八幡宮。
有名な大銀杏。

元あった場所から左に移されたそうで。
今は、株の部分から新芽が出てきていました。


最近何かと話題のスイーツと言えば、パンケーキ(ホットケーキ)。ここら辺で有名な、イワタ珈琲さんへ立ち寄り。



何ですか後ろの人のポーズ(笑)


焼き上がりに時間を要するとかで、待ち時間が結構ありました。混んでいても、とりあえず席には通されるのだけど、その後がなかなか待たされます。
ホットケーキ以外のオーダーは待たずに出てくると聞いたので、我々はランチがてらサンドウィッチを食べつつ、ホットケーキを待ってました。

分厚いホットケーキ。なんていうか、カステラみたいなホットケーキみたいな感じで、外はカリカリサクサク、中はしっかりした感じもありつつ
フワフワみたいな。食べ応えがあって美味しかったです。


この日は用事があって、鎌倉は鶴岡八幡宮のみの観光だったのだけど、電車でサクッと行ける距離なので、また日を改めて行ってみようと思ってます。

これから紫陽花の季節だしね。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


