スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェめぐり?
先日

しとしと雨が降る中

中華街まで行ってきました。
家を出たときはまだ小雨。

11時頃みなとみらい線の駅で、Kzooで仲良くしてくれた友達と待ち合わせてまずはランチへ。神奈川県民になったとはいえ、さほど中華街に詳しくないのだけれど、以前から行ってみたいお店があったので行ってみました。

行ったのは、謝甜記2号店。
言わずもがな中国粥の有名店の2号店ですね。いつもお客さんが並んでいるので敬遠していたのだけど、この日は雨だったせいか待っている人はおらず、スムーズに席へ通されました。

頼んだのは豆苗の炒め物、海鮮粥、友人は海老粥。二人とも普通サイズをオーダーしたのだけど、少食の女性だったら小さいサイズでも良いかもしれません。お粥は塩気が強めだったので少し辛く感じる人もいるかもだけど、トロトロしていてスープのような感じで美味しかったです。海鮮もプリプリしてました。

食後は旦那さんに頼まれていた中華菓子を買って、大通りをプラプラして、雨足が強くなってきたところで、ふらりとお茶。





彼女に会うのは一年半ぶりくらいだったので、空白の時間を埋めるように喋る喋る(笑) まあ、女性なんてのはたいていこんなもんです。のんびりまったりして、お茶好きな彼女と中国茶のお店へ。

雨が降る中向かったのは、悟空茶荘。2階がカフェになってるとこですね。ここではたくさんある茶葉やら茶器やらを眺めて、各々好きな茶葉を購入。まだ少し時間があると言うので、悟空へくる途中で見かけたカフェへ行ってみることに。

何かで見かけて、こんな所に有ったんだ!!と思ったcafe SUMIRE。店内はスミレ色で統一されていて、照明が鳥かごに入っていたりと可愛らしいカフェ。ラテアートが得意なバリスタさんがいるようで、我々が頼んだドリンクにもこんなにかわいいラテアートが。





思わず二人ともきゃぴきゃぴしてしまいましたよ(笑)アラサーなのに

私はティーラテ、友人はフレーバーティーの中からハニー&シナモン。紅茶のエスプレッソを使っているとかで、フォームドミルクに負けずしっかりと紅茶の味がしてました。美味しかった!


天気が良ければ山下公園から赤レンガパークへと歩いて、ザ・観光みたいなことしようかと思っていたんですが、これはまた次回でね。

帰る頃には雨がひどくなっていたけれど、久しぶりに友人に会えて楽しかった~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。