衣装の次は
数ヶ月前、

挙式・披露宴のために

衣装選びをしてきたんですが、

次は小物選びと言われ、

再びドレスサロンへ行ってきました。
前回の訪問から数ヶ月。
なかなかドレスが決まらない人は、小物選びの前に数回ドレスサロンへ通うそうですが、自分はサクッと決定してしまったので、久しぶりのドレスサロン訪問。

前回は置いていなかったAラインのドレスがあると言うので、着させてもらったけれど、やっぱり一番初めに決めたものからぶれずwww

小物選びは、決定したドレスに合うヘッドアクセサリー(ティアラやらクラウンやらなにやら)、グローブ、ネックレス、ベール、靴やらを選ぶことらしく、まずは決定しているドレスを着せてもらって、あれやこれやアクセサリーを着けてみることに。

何を頭に乗せるかは人それぞれのようで、だいたい挙式はティアラかクラウン、披露宴やお色直しでボンネや花なんかのヘッドアクセサリーだったりするらしい。別に決まりではないので、挙式で頭に花を着けても構わないそうで。まあ、ひどく外してなきゃオッケーってことみたいね。

我々は白一点なので、お色直しでヘッドアクセサリーを変えるにしろ、挙式は王道な感じにしようかのとティアラを選択。年齢的なものを考えるとクラウンはねーだろと(笑) これも本物の真珠、ダイヤモンドからイミテーションのものまでお値段も様々な訳なんだけど、やっぱりイミテーションはイミテーションの輝きで、本物は本物の輝き(笑) そしてもちろんお値段も本物(汗) 自分は宝石類にこだわりがないので、イミテーションでもいいかと思っていたのだけど、相方がこれがいいんじゃないかと言ったものが本物だったので、それに決定。

次はグローブ。
ショート、ロング、肘までの長さと長さは三種類。色はアイボリーとかオフホワイトから選びました。これはもう好みの問題らしい。んで、サクッと決定。

そしてベール。
こっちも長さがショート、ミドル、ロングみたいな感じでいくつかあって、あとはレースの刺繍がどこに施してあるかとか、質感が薄手だったり厚手だったりと様々。ベールはそこそこ悩んで、オススメの物に決定。

そして靴。
これは簡単。
11cmのヒールか15cmのヒールかの二択。両方履いてみて、ドレスの裾が綺麗に見える方に決定するのだけれど、わたくし身長155cm。ええ、当日は170cmになりますよwww



小物選びはこんな感じで終了。
だいたい二時間くらいかかったかな?

小物を選ぶたびに、"ちゃりん"と頭の中でお金が飛ぶ音がしていたのは気のせいでしょうか?(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!