あまーい
我が家

朝はパン食。

たまにご飯の時もありますが

9割方パン。

言わずもがなうちの旦那さんは関西人なので、食パンと言えば4枚切りか5枚切り。私的には6枚切りでもいいんじゃないか?と思うのだけれど、6枚切りだと彼は少し物足りないらしい。旦那曰く、


5枚切りは正義
そんなたいそうなことか・・・?


そんなわけで、
5枚切りにこだわる関西人のために探してみたところ、我々が住む近辺ではパスコの超熟で5枚切りが出ていることを発見。それ以来、食パンといえば超熟の5枚切りを買うのが基本。まあ、パスコのパンっておいしいしね。変な薬品みたいな臭いしないし。

で、先日、
"セブンイレブンのセブンゴールドの金の食パンとやらがおいしいらしい"と小耳に挟みまして、ほうほうそれならちょっと食べてみようじゃないのと購入してみました。厚切り2枚入り。驚くなかれカロリー269kcl(汗) 厚切りってことと材料に生クリームを使っているからでしょうか、高カロリーです。お値段はちょっと高めで\125。さっそく朝食に食べてみました。もちもちというよりフワフワ。山型のせいか耳の部分までフワフワ。トーストして食べたのだけれど、表面はサクっとしていて中はフワフワでこれはなかなか。そして、普通の食パンより甘め。ちょっと菓子パンみたいな感じ。こういうもんだと割り切っちゃうとこれはこれで非常においしかったです。

ご飯として食べるなら個人的には甘さがあまり無いほうがいいので、結局超熟に戻るわけですが(そもそも高いから普段食べるには我が家ではちょっとwww) 店頭には6枚切りも置いてあったのだけれど、我が家の正義5枚切りは見当たらず。少し調べてみたら、5枚切りはどうやら関西と一部地域のみでの販売みたいですね。5枚切りがあったらたまーに買ってみてもいいかなと思ったけど、ないのかぁ。

我が家の正義が関東でも通用する日はくるのでしょうか?(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!