プチ○○
2ヶ月前くらいかな?

駅前にある皮膚科の

クリニックへ行きました。
恐らく15年ほど前。
多分高校生くらいのときに、登校の準備をしている最中に鏡を見て気が付いたのが始まり。左のこめかみ付近にぼんやりしたシミが。まだ十代だったので、こういうのっておばさんになってからできるもんじゃないの?と少しショックを受けた訳ですが、どうしたら良いか分からずそのまま何となく放置。

化粧をするようになってから、コンシーラーやファンデーションでかろうじて隠せるようになったので、気にはしていたけれどやっぱり放置。成人式の時に着付けとメイクをしてくれた美容師さんから、このシミは皮膚科の薬で取れるから早めに診察してもらうと良いよとアドバイスをもらって、ここで初めて皮膚科で取れるという情報をget。

が、
学生だったのと何となくめんどくさくてここでもまた放置。相変わらずファンデーションとコンシーラーで隠し続け、いよいよ自分も三十路(笑) そろそろなんとかしないとなぁと重い腰をあげて、皮膚科へ行ってみたのが2ヶ月前。

最初はぼんやりしたシミだったのが、15年ほど放置していたせいかハッキリとしたシミになっていて、少し盛り上がりもあるようなので、念のためレーザー治療もしている皮膚科を選んで行ってみたところ、やはり盛り上がりと硬化が見られるため、薬だけでは十分に落とせないかもと診断されました。

そんな訳で、CO2レーザーでとることに。

患部に麻酔を打ってからジリジリと焼いていったのだけれど、麻酔のおかけで痛みはほとんどありませんでした。パチっとゴムで弾かれている感じ。痛みで言えば、麻酔の注射が1番痛かった(汗)

1ヶ月くらいで、新しい皮膚が出来てくるのでそれまで患部を保護しなくてはならないとのことだったので、しばらくは顔に絆創膏を付けて生活してました。んで、一ヶ月後、患部は赤みを帯びているけれど、茶色のシミは取れているみたい。刺激を与えない方が良いらしいので、洗顔や化粧は優しく行って、間もなくレーザーから2ヶ月。赤みは少し落ち着いてきたかな?って感じでまったくない訳ではないけれど、化粧をしちゃえばほとんどシミは目立たなくなっているので、私的には満足。赤みは3~6ヶ月くらいはひかないようなので気長に待とうかなと。

これってプチ整形みたいのもんなのかな?www
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!