怒涛のお盆終了
つーことで、

お盆の帰省終了。

海あり県へ

帰ってきました。
13日に帰省して、14日はいらっしゃった方にお渡しするものをせっせと袋詰め。とりあえず、忙しくなるのは午後からだと聞いていたので、午前中はポツポツくる来客をさばきながら少しのんびり。

で、午後。
いよいよ忙しくなるってときに、まさかの吐き気(汗)どうやら、お昼に食べたものが胃に受け付けなかったようで、久しぶりに消化不良で吐く。。。朝早かったし疲れてたのもあるかも。

吐き出したらスッキリして、その後は普通に働けたけれど、念のため帰省中はお酒も飲まず、消化に良さそうなものを選んで食べてました。

15日も朝からお仕事。この日の午前中は料理。昨日、夕方に到着した旦那はやらねばならぬことが山ほどあると部屋に篭って仕事。

この日もやっぱり午後から親戚が集まってきて、わいわいがやがやと忙しく…。落ち着いたのは16時ごろ。親戚が多いって大変だよねぇ…。

送り盆の16日は、片付けくらいなので自分たちは出掛けることに。Kzooでお世話になっていたご夫妻の奥様と何年ぶりかの再会。すっげー久しぶりに八高線なんぞに乗りました。悪くないね、のんびりしてて。

久しぶりの再会は、息子くんも一緒でした。旦那はまだ彼が赤ちゃんの時に会っているのだけれど、私は初対面。賢そうな子だったー。覚えていないだろうに、やたら旦那に懐いていて可愛らしかったなぁ。

んで、17日。
午前中は母方の実家へ行って、午後は少し休んでから帰路につきました。やっぱり少し疲れていたようで、帰ってきてからもしんどかった。普段ならほとんど買わないけど、お弁当屋さんで夕食を調達してしまった(汗)

自分の実家の事だから、多少わがまま言いつつ気もつかわずに手伝いも出来るけど、これが義実家だったらこうもいかんよねぇ。いやー、大きな家に嫁いだ長男の嫁さんたちはすごいわ。自分が長男だったら、嫁もらう立場だったわけだけれど、もらえてたかどうか不安(笑)こんなことしてくれる女の子今時いるんかなぁ?いたら超大事にしないとwww
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!