むしむし
海ナシ県でしばし過ごし、

帰省を終え

海アリ県へと帰ってきた訳ですが・・・。


暑い。
そして湿度が高く不快。。。

私の実家は確かに山に囲まれていて田舎だけれど、ものすっげー山の中!!ではないので、海アリ県との違いはそんなにないだろうと思っていたのだけれど、訂正。


こっちの方が湿度高い。


家の造りも関係しているのは分かるけど(実家=風が通りやすい日本家屋 自宅=狭いアパート)、それにしてもこちらは暑い。帰省中、夜になると網戸にしておけば涼しい風が入ってきて寝苦しいとは感じなかったけれど、自宅だと網戸にしておいても暑いから、扇風機が出動。んで、この暑さが実家だと湿気控えめだけど、自宅だと湿気ムシムシで扇風機で風を送っても汗はなかなかひかないっていう暑さ。

実際、
外にでても、感じる風が湿っぽいんだよね。

さすが海アリ県。


大学時代も海アリ県の千葉で過ごしていたけれど、こんなに湿度の差は感じなかったような。やっぱり自宅から海までの距離かなぁ(つっても、今住んでるとこから海まではけっこう距離があるんですけどね)。

そんな高湿度のせいで、毎年夏になると出てくる手湿疹がなかなか治らん。。。今年も残暑が厳しいのかなぁ・・・。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!