スポンサーサイト
ヘアメイク
先日

挙式関係で

式場へ行ってきました。


今回はヘアメイクリハーサル。

自分は白ドレスonlyなのでお色直しというのはないのだけれど、中座した後の再入場でヘアメイクを少し変えるのも良いのではないかと提案され、挙式用ヘアスタイルと中座後のヘアスタイルを決めよう!と言うもの。

色々と打ち合わせがあるんですね。

このヘアメイクリハーサルを省く人もいらっしゃるようで(ここもお金かかりますからね)、自分もするかどうかちょっと考えたんですが、元々美容系に詳しくないのと普段自分でいじらないせいかどんなのが合うのかまったくわからないので、やることに。

とりあえず、
行きつけの美容院の店長さん(男性)から「絶対クラシカルな王道アップスタイルが似合う!!!」と猛プッシュを頂いたので、挙式は夜会巻きをお洒落にしたようなアップスタイルでメイクはキツイ顔がキツ過ぎない程度にキリッとさせることに。

再入場後は、雰囲気を変えて違ったヘアスタイルにしようとは思っていたけれど、ここでもリハーサルは必要か???と少し考えたわけです。だって、1つのヘアスタイルリハーサルごとにお金がかかるんだもの(笑) けどさ、よく考えたら、再入場後のブーケ、ブートニア、ヘッドアクセサリーをFlower Artistのお友達が作ってくれることになってるんですよ。ってことは、どんなヘアスタイルにするか彼女に伝えておかないとイメージが出来にくいじゃないかと思って、リハーサルをすることに。

結果、
両方ともやっておいて正解。
自分、ヘアスタイルのことわからなすぎて、質問しまくりでしたよ(笑) ちなみに、お隣で同じようにリハーサルをしていた新婦さんがいらっしゃったんですか、女子力がある人って違うなって感じの新婦さんでした。うん、もう三十路越えしたんだし、もう少し身なりのこと考えよう・・・。

つーことで、
メイクリハーサルが終わり、美容関係は残すこと直前のエステのみとなりました。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


