アロハ Part3
ハワイ旅行記

"旅行記"ってほどでもないけど

綴っています。

4日目。
ハワイ4日目。

起床後、身支度をしてホテルの中のスタバで朝ごはんになりそうなものをGetし、コーヒー片手にバス停へ。待つこと30分くらい、目当てのバスに乗ってダイヤモンドヘッドへ。お値段2.5$で2時間以内 or チケットに書いている時間まで乗り換え自由。

バス、留学時代にまだ車を所有していなかった頃によく乗ってました。ダウンタウン方面へいったりそこから市内唯一のモールへ行ったり。。。Kzooのバスとワイキキのバスでは、やっぱりワイキキの方が殺伐感はなかったwww Kzooでさえ、バスに乗るときは気を引き締めるというのに、これがDetroitだったらどんだけ殺伐としているのだろうか。

降りたい停留所でワイヤーを引っ張るのもKzooとワイキキでおんなじ。
すげー、懐かしかったー。

30分弱くらいだったかな?
ダイヤモンドヘッドの麓に到着。

そこから入り口まで坂道を登っていきます。


       ダイヤモンドヘッド入り口


大体1時間もあれば登って降りて帰ってこられるらしい。
さて、登っていきます。

サンダルでも歩けるとかヒールでも大丈夫とかそんな話を聞いていたけれど、やっぱりスニーカーが無難。道は舗装されているわけでもなく、完全にフラットな道でもないので、滑りやすいしつまずきやすいし。実際、クロックスとかビーチサンダルとかそんな人たくさんいましたけどね。


     ビューポイント     ビューポイント2
             登っている途中に現れるビューポイント


山頂直前で有名な階段か最近できたと言う迂回路の道が2つになるのですが、我々は迂回路を選びました。と言うのも、まず階段は狭くすれ違うのが大変そうってのとヨチヨチ歩きの子どもを抱えて降りてくる人をみて、もしぶつかったりでもして子どもに怪我があったらと思ったら、ちょっと階段は怖いなと思って。


ここまで登ってくるのにけっこう疲れたってのも事実(笑)


毎日のトレーニングなのかスポーツウェアで片手に水を持ってガーっと走りあがって行き、ガーっと下っていく人が数名。確かにトレーニングには良いかもしれん。

さて登ること約20分。
頂上へ到着。


     ダイヤモンドヘッド頂上     ダイヤモンドヘッド頂上2

     ダイヤモンドヘッド頂上3     ダイヤモンドヘッド頂上4


ワイキキのホテル群が目の前に。
展望台からぐるっと見渡すと、火山の噴火で出来た島ってのがよくわかります。山肌もゴツゴツ。展望台は狭いので譲り合って写真撮影。長居しても仕方ないので、写真を撮ったら下ります。途中、気持ち悪くなってしまったので下りは休み休みいくことに。それでも30分くらいで入り口まで戻れたかな?そこからバス停がある麓まで歩き、再びバスに乗りダウンタウンへ。イオラニ宮殿のガーデンで12時からのフリーコンサートへ行きました。


       イオラニ宮殿


所謂シンフォニックバンドってヤツ。ハワイアンミュージックからハワイ出身の作曲家の曲やらをだいたい1時間くらい。KSOみたいな感じの市民バンドなのかな。毎週金曜日にイオラニ宮殿でコンサートを開いているらしい。

いい感じの音楽に酔ったあとは、向かいに鎮座しておられるこの方にご挨拶。


       カメハメハ
         カメハメハ大王


本人じゃないらしいんですけどね(マジか)
大王の友達のイケメンがモデルとか(マジか)


この日はこのままホテルへ。
次の日に疲れを残したくなかったので。

夕ご飯も早めに17時半ごろ外へ出かけて、ホテルからすぐのイタリアン"アランチーノ”へ。人気店だそうで。この日も予約でいっぱいで30分ほど待ってから店内へ。アメリカのイタリアンてパスタが茹で過ぎでソースもコクとかあまり感じられなくて、基本的には期待してはいけない味なんですが、ここのお料理はどれも美味しかった!!!人気店ってのも理解できる。接客も満点! ちなみに日本語でメニューが書かれているのでわかりやすいかと思います。(確か料理名はイタリア語で書かれていた気がする) 


5日目へ続く。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!