スポンサーサイト
秋の味覚
11月になって

だいぶ気温が低くなって

きました。

日中はまだ暖かいけどね。

実家は海なし県の山の方。
注:山奥ではない。

田舎なので庭がそこそこ広く、曽祖父や祖父が色々植えていました。
ヒバの木とかツツジとか梅とか。その中に柿があって、今年は豊作だったようで我が家にもおすそ分けが。


       Persimmon.jpg


ちなみに柿の木は2本あって、富有柿と百目柿らしい。
二回くらい送ってもらったけれど、まだ生っているそうで食べ切るか心配らしいwww 確かに、家族4人じゃ食べ切れんよねぇ。。。そんな我が家も送ってもらうのは嬉しいけれど、2人で消費できる量なんてたかがしれてるわけで。せっせと毎日2人で食べています(笑)


こないだ、某SNSで柿の写真をUpしたら、アルバニア人の友達が"柿が大好きだ!"ってコメントしてくれていたのでちょっと聞いてみたところ、日本と同じ柿がアルバニアにもあるんだそうな。ビックリ!!






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


