ないものは作る
真夏の暑い時と真冬の寒い時は

どうも上手くいかないような気がして

なんとなく控えるのが

パン作り。




ド素人がデキトーにやっているので、真夏は生地がだれてしまったり、真冬は発酵が上手くいかなかったりと、なんとなく失敗してしまうパン作り。ホームベーカリーとか発酵機能があるオーブンとかあればまた話は変わってくるのかもしんないけど。

で、
HiRo的にちょうど今がパン作りに最適な気候なので再開することに。
基本的には朝食に食べるので、作るものは惣菜パンとかテーブルロールとか。あまり凝ったものは作りません。疲れるから(笑)

こないだは、
無性にベーグルが食べたくなったので、せっせせっせとベーグル作り。留学時代はだいたいスーパーで6つ入りで2.30$くらいで買えたので、サンドイッチにしたり焼いてクリームチーズ塗ったりしてよく食べていたのだけれど、日本て売ってないよね?もしかしたらオサレなセレブなスーパーにはあるのかもしれんけど、私がいく庶民のスーパーで見かけない。Bagle & Bagleのものもすごく好きなのだけれど、どうもお値段がねぇ・・・。まとめて買っても1つ\150する。。。

そんな訳で無性に食べたかったベーグル。


       ベーグル


クリームチーズにアボカド、んで滅多に買わないスモークサーモンという鉄板の具を挟んで朝ごはんにいただきました。市販のベーグルより少しサイズが小さくて、一度に4つしか焼けないのだけれど(日本のオーブンレンジって小さいから。あ、うちのが安いヤツだから小さいのか?)、家族は2人ですからね。たまに食べるにはちょうどよい感じ。

ちょっと困ることは、生地がかためだから手が疲れるってことかなぁ。
10分も捏ねてると手首が痛くなる・・・。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!