痒い痒い
夏の終わりくらいから

わき腹に痒みがあって

汗で炎症でも起こしたかな?

と思って放置していたら

こんな時期になって悪化。


最初は少し赤みがある程度だったので、放っておいても治るかな?と思っていたのだけれどなぁ。そんな簡単には行かなかったらしい。もともとアトピー持ちで、昨年の夏あたりにもドレス用インナーの締め付けが原因で同じような症状になったことがあるのだけれど、今回もその症状によく似ている。赤い湿疹が広がっている場所も同じところだし。

痒くて痒くてさすがにこれは我慢ならないと、重い腰をあげて皮膚科へ。以前シミ取りレーザーをした皮膚科へ行っても良いかなと思っていたのだけれど、まあビックリするくらい混むんですよ、その皮膚科(なぜあんなに人気があるのかは謎。。。) いろいろ調べた結果、家から近い皮膚科へ行くことに。

10時くらいに行ったのだけれど、クチコミ通り待っている患者さんは少なめ。そしてこれもクチコミ通り古めかしい院内と施設www まあ診療所って感じだしね。15分ほど待って診察へ。穏やかそうな先生が話を聞いてくれ、症状を診て色々説明をしてくれました。ここもクチコミ通り。炎症部分が広いので普段使っているステロイドのひとつ上の強さのステロイドど、抗ヒスタミン剤を出されて帰宅。

ステロイドってすごいよね。
塗ったら痒みも炎症も止まってさ。
まあだから依存性もあって気をつけないといけないのだけど。

さーて
これでよくなるといいなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!