横浜女子会
先日、

留学時代の友達と

横浜で会ってきました。
前回は確か夏。
表参道でブランチ会を開催して、留学時代の友達二人を紹介って感じだったのだけれど、嬉しいことにこの二人が気があった様子で、是非また会おうと。

んで、今回の横浜女子会となった訳です。

まずはお昼くらいに中華街で待ち合わせをして、チャイハネcafeでランチ。謝甜記(おかゆ屋さん)がいいかなと思っていたのだけど、さすが週末。なかなかの行列だったので、チャイハネにしたんだけど、なかなか良かった。アジアンテイストな雑貨好きさんたちなので好評でした。

ランチの後はゲキ混みの中華街をふらふら。いつもお茶を買っている悟空で茶葉を買い、山手方面へ向かいます。港の見える丘公園から異人館へ。

この時期に開催されている、世界のクリスマスっていう展示を見て、クリスマス気分を味わおうっていうプラン。女三人で(笑) イギリスとチェコの展示を見て、のんびりみなとみらい方面へ。

山下公園で氷川丸の碇に並ぶカモメに癒される(笑)





ここでもクリスマス気分になるため、赤レンガパークのクリスマスマーケットへ。私とYKAさんは無類の酒好きなので、ここでの目的はイルミネーションよりグリューワイン。今年もクリスマスツリーやデコレーションを見ながらグビクビやってきました(笑)お酒が苦手なYKOさんはホットアップルサイダーかなにかを飲んでいたような。ノンアルコールの飲み物をあるので、お酒が飲めない人も十分楽しめます。

赤レンガパークをあとにして、ワールドポーターズでお茶をして、気がつけば外はこんな感じ。





横浜って感じの風景。


飲兵衛二人はHubで少し飲んでからの帰宅。なんだろうね、YKAさんと一緒だとついつい飲んでしまうよ人のせいか?(笑)



こんな感じで横浜散策女子会終了。次回はYKOさんおすすめの鎌倉ハイキング女子会。楽しみだー。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!