おされな街
今日は

友人と3人で鎌倉散策!!!

の予定が・・・。


鎌倉でハイキングをしよう!!
という計画があったのですが、友人の1人が風邪でダウン。
ということで、今回は延期に。

残された二人で、せっかくだからご飯でも食べようということになり今年最後のお出かけへ。おされな街、表参道。友人がこのあたりで働いているとかで、いろいろ詳しいので助かる。なんせ、田舎もんのHiRoなもんで表参道とか渋谷とかぜーんぜんわからんのよwww 千葉から出やすかったという理由で新宿は大丈夫なのだけれども。

最寄り駅からだと乗り換え1回で表参道へ行けるんだよね。1時間弱。新宿へでるのとそう変わらない。地元から比べると近い近い!! 

んで、
表参道。
今回を入れてもまだ3回しか行ったことない。
そんな訳ですべて友人におまかせ。

MoMAショップで待ち合わせようと連絡来て、それ何処だよ?と検索する田舎もん。分かりやすいところにあったので無事到着 & 友人と合流。けっこう並ぶから覚悟してねと言われ、友人おすすめのタイ料理屋さんへ。路地にあって、しかも屋台みたいな雰囲気で現地みたいな感じ。運良く待たずに入れてラッキー。どの料理も美味しいとのことなので、友人おすすめのパクチーの和え物やらパッタイやらを食す。パクチー、超おいしい!!!いやぁ、日本のアジアンフードってあまりパクチー入ってないんですよね。もっとガッツリと入れて欲しいのに。このお店の料理には遠慮なく使われていて嬉しい。昼間からビール(シンハー)もwww 止まることなくお客さんが入ってきてお店の前にも列が出来ていたので、時間的に本当にナイスなタイミングだったのかも。

その後は渋谷方面へ腹ごなしの散歩。
グロリアスチェーンカフェ(ディーゼルがやってんだね!?)でお茶。
留学時代の友人なので、当時の話から留学仲間の話、年頃なので恋愛話など色々としょーもない話をして、次はヒカリエへ。別に何か欲しいものがあったわけではないけれど、一度行ってみたくてね(笑) 友人もご飯を食べたことはあるけれど、ショップは見た事がないと言うので、二人して雑貨屋さんなんかをウロウロ。いやー、おされですねwww

年末は義実家&実家帰省が待っているので、普段だとこのまま夜はどこかで飲むって感じなのだけれど、この日は大人しく17時ごろ解散。

早いな!?ど旦那もビックリ(そらそうやわなぁ。普段Yと会ってると帰りはたいてい22時~23時頃だものね・・・) 次回はYちゃんも一緒に今回延期した鎌倉散策かな?楽しみだ!


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!