2月に入って
さっそく

風邪をひきました

HiRoです。

とりあえず、
2月第一週から風邪。
喉が痛い感じと体だるい感じでとりあえず寝て治す。

というのも、
8日が祖父の法事で帰省しないといけなかったのでどうにかして治したかったのです。法事当日は、大雪の予報。朝7時前の電車で地元へ向かったのだけど、すでに空からはサラサラと雪が。。。ミシガンの感覚で傘をささずに家を出たのだけれど、雪質がミシガンのとは違うんだねぇ・・・。コートを払う前に溶けてしまって、濡れる・・・。

電車は若干の遅れがあったけれど、大きなトラブルもなく無事に予定通り実家へ。バスでお寺へと向かい法要を執り行っていただいたのだけれど、その時点ですでに雪はだいぶ積もっている様子。法事参加の方々には高齢の方もいらっしゃったので、転ばないかヒヤヒヤもんでした。

法事を食事の席へ。
食事しつつも気になるのは外の様子。
デザートを食べ終わったくらいでちょうどお昼過ぎ。
このくらいの時間から鉄道会社の遅延や運休が増え始めたので、ここらでお開きに。

皆様、無事に帰宅できたようでなによりでした。

実家へと帰宅後、
伯父と近所の方と宴会が始まり酔いつぶれた相方・・・。
食事の席でも大叔父から「飲めるのか!?おぉ!!あんたはいい男だ!!」と散々日本酒を飲まされていたので、つぶれるのも仕方ないわけで・・・。結局夕方から夜中過ぎまでダウンしてたよ・・・(汗)

ま、
いいんだけどね。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!