き~めたっ!!!
今日は雨。

久しぶりに雨が降った気がします。
天気予報によれば、この一週間は崩れる模様。

春の雨。
優しい雨。

けっこう好き。

ここMichiganも日本と同様、雨が降る度に暖かく
なっているような気がします。

今日ものんびり11時起き。

うちの冷蔵庫に入ってるものは、卵・チーズ・牛乳・オクラ・ビール・水っていうまるで独身男っていう寂しい状態。そんなわけで昨夜、試し炊きして冷凍しておいたご飯でおにぎりを作って朝食。日本のお米、久しぶりです。やっぱうまい。

で、午後は掃除したり片付けをしたりしてなんとかそれっぽくなってきました。夕方、本当にお世話になりっぱなしのKoh夫妻とまたお買い物。食料を買ったり小さいテーブルを買ったりと、生活に必要なものをそろえる。
これで、ほとんど揃ったかな。

うん。

テーブル。
足が折り曲げられるタイプのちゃっちいヤツだけど、On Campusのアパートにはこんなんで十分なんじゃねぇの?って感じ(笑) PCするにはちょうど良い大きさ。24ドルならこんなもんじゃないでしょうか?Goodです。ソファが小さいせいか、リビングが広く感じる。不便かもしんないけど大きいソファじゃなくて正解かも。横になれないわけじゃないしさ(ちびっこだから昼寝するのも問題ナシ) 

で、買い物してて真剣に考えました。

実は、この夏の帰国はIndianaから帰ろうとしてました。
そうです、アメリカGPです。チケットが80ドルくらいで鈴鹿に行くより安いってことが判明してまして。もちろん、宿代と交通費はかかるんだけど、それでもせっかくお隣の州なんだし、と思って観戦してから帰国する気満々でした。旅行もしてないし、本当に出かけていないから、いいかなって。


でも、やめます。
すげぇ行きたいんだけどさ…。


引っ越しは日本での新生活スタートから考えたら比べ物にならないくらい安くすんでるし、最小限の出費で抑えようとしてるから無駄なものは一切ないんだけど、それでもF1観戦したら飛ぶくらいのお金は使ってて…。やっぱり贅沢はやめておきます。アメリカにはまだだいぶいるし、カナダGPも近いし、こっちにいるうちに行ければいいよね。車も買わなきゃだし、PCもそろそ買い換えることを考えなきゃいけないし、出費が嵩むのは目に見えてること。

うん。
我慢しよう。
今年はね(笑)

まっすぐ帰国してバイトします。
出来るなら次のSemester中くらには車欲しい。
現実問題はそっちが先。

マジ、切実。
頑張って働こう。

親にこれ以上迷惑かけちゃいけないよね。
同期は自分で稼いで生活してるんだから…。

少しでも、負担かからない生活をしなきゃ。

本当にごめんなさい。
早く卒業して4年分、いや今までお世話になった分を返せるような立派な社会人になります。ほんと、駄目な娘ですみません…。
Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど!
俺もダメっぷりを発揮してるけど、娘が異国の地で
夢を追いかけて頑張ってるなんて、親からしたらホント
感無量だと思うよ。
だから焦らず、自己を変に追い込まずに思う道に歩んでいけばいいんだよ。
少しだけ長く生きてるからその辺りは確信して言える。
コメントThanksです。
Makotoにぃさんへ
勝手にまたおにいちゃんって呼ばせていただきます(笑) コメント、どうもありがとうございます。

HiRoって、変に無理するときがあるから、おにぃさんの言葉は何だか胸にグッときました。うん。HiRoらしく
進んでけばいいんだよね。
俺も弟しかいないから妹出来て嬉しいよ!!!
それにしても知らない間に成長したね~
(当たり前か!!)
日本帰ってくんの?
いつーーー??
飲むべ飲むべ!!!
今度こそメールちゃんと返すから(笑)
おぉ!!!
帰るぜぃ!!
7月の頭には日本にいるはず。
今まで使ってた携帯のアドレスは
そのまま使えるから、連絡するよ!!

飲むべ飲むべ。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!