思い付きで
今週から長期休暇に入った我が家。

特に出かけるでもなく

のんびりと過ごしています。

出かけるって言っても、散歩くらい。
ほとんど毎日2時間近く近所をぶらぶら。
以外と新しい発見もあって楽しいものです。
何この高齢夫婦みたいな生活(笑)

今日は午前中に家事を済ませて食材の買い物へ。
会計の為、並んでいたら相方が突然

「よっしゃ!昼ごはん食べたら江ノ島いくで!」

と。
この人は何を言っているのでしょう?
良い天気だから突然思い立ったらしい。
まあ、近いからいいけど。

そんな訳で、お昼ご飯の後いざ江ノ島へ。電車で20分くらいで到着。平日とはいえ、連休の方もいらっしゃるようでなかなかの混み具合。参道のとびっちょも相変らずのお客さんの数。前回来た時に食べられなかったコレを今回は絶対食べる!!!と参道にある本店よりも上の方が空いているのではと一通りお参りしながら進み、予想通りさほど並んでいないのを確認。そしてGet。


       2014 たこせんべい
左がタコせんべい
右がエビせんべい


タコを味付けして小麦をまぶして鉄板で上から押しつぶして焼く、タコせんべい。前回は参道の本店のあまりの人ごみ具合に購入を諦めたので念願のタコせんべいでした。パリパリっとしてなかなか美味しい。エビせんべいも美味しかったけれど、個人的にはタコせんべいの方が好きかも。

タコせんべいを食べたあとは、そのまま岩屋方面へ。


      2014 江ノ島


夏ごろまで岩屋は工事中だそうで、強風の中海をしばし海を眺めてから帰路へ。
今回は目的がタコせんべいだったので、前回より滞在時間は短かったけれどそれでも十分楽しんで帰ってきました。お参りもしたし。海ナシ県からするとこんなにサクっといけちゃうなんてすごいなぁってアホな子みたいな感想になるんだけど、このあたりじゃ普通なんでしょうね。来月、友人と江ノ島観光の予定なのでまたタコせんべいを食べてこようと思いますwww



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!