Zoo!!
さて

GW

後半は

上野から始まりました。

先日誕生日を迎えて三十路+2になりまして。
えぇ、30になったと思ったらもう2年も経っちまったわけですよ。
せっかく連休と誕生日が重なっているのだからどこかへ行こうということになり、今回は上野へ行って来ました。なんせ相方が関西から出たことのなかった関西人なので、関東のどこへ行くのも新鮮で出かけがいがあります。

天気が良かったので、上野動物園へ。
パンダ、見ないとね。

     2014 上野 パンダ1     2014 上野 パンダ2

ご飯の時間ではなかったけれど、筍やら笹やらをむしゃむしゃ食べてるところに運良く遭遇。けっこう下半身が小汚い(笑)


         2014 上野 ふくろう

ハリーポッター的な。
ものすごい凝視されてる感じでちょっと恐怖www


         2014 上野 ぞう

上野動物園といえば『かわいそうなぞう』
この絵本を読んでもらって上野動物園の存在を知った幼少期。


       2014 上野 ぺんぎん        2014 上野 ふらみんご

飛べない鳥、ペンギンと飛べる鳥、フラミンゴ。


        2014 上野 みーあきゃっと

多分、このミーアキャットは見張り番。
常に上を見上げていて任務に忠実でした。

んで、
上野動物園でパンダと並ぶくらい必見の動物がこちら。


        2014 上野 はしびろこう

動かない鳥、ハシビロコウさん。
この佇まいがたまりません。
微妙にドヤ顔なのもたまらん。
自然界では、こうしてじーっとしてエサが来るのを待ってるのだとか。


超省エネ


どの動物もサービス精神旺盛なのか、それとも我々のタイミングが良かったのか、活発に動いていたり手招きしたら近づいてきたりと、とても生き生きしていました。 


Detroit Zooの動物達に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい!!


と何度思ったことか(笑)

お昼前くらいに上野に着き、のんびり動物園をフラフラして16時ごろ京成上野駅方面へ。あんみつのみはしでお茶タイム。有名なお店ですからね、けっこうお客さんが並んでましたよ。うん。私はフルーツクリームあんみつ、相方は抹茶クリームあんみつをいただいたのですが、ここの抹茶アイスがとっても美味しかった!!!自分はお抹茶は好きなのだけれど、アイスやお菓子に加工してある所謂"抹茶味"が苦手なのだけれど、ここのアイスは甘さが控えめで抹茶本来の風味がしっかりと感じられて本当に美味しい抹茶アイスでした。うん、このアイスなら食べられる。

あんみつで小腹を満たし、西郷さんに挨拶して帰宅。


        2014 上野 西郷隆盛

像を見た奥様が"私の旦那はこんな顔じゃない!!"と言ったとか言わなかったとかの像。


自宅付近へ帰ってきたのは19時頃。
近所で評判のインドカレー屋さんで食事をして帰宅。

はー、上野久しぶりだったー。
次回は国立科学博物館で恐竜の化石を観に行きたいなー。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!