後半は
連休後半。

海なし県へ

たけのこ掘りに。

連休後半は海なし県にある実家へ。
長期の休みは、春・夏・冬の3回なので、できれは義実家へも行きたいのだけれど、遠方なのでどうしても年1回になってしまっています。そんな訳で、春の長期休暇は私の実家のみ。

たいてい連休の実家詣ではたけのこ掘り。
祖母の家の裏山が竹林で、この時期になると筍が出るのです。
そのまま出っぱなしにしておくと、成長して邪魔になるので出てきた筍は全て掘ってしまうわけです。今年は昨年より筍がたくさん出ていた気がしたなぁ。なかなかリッパなものを掘ることができました。産地直送ってことで義実家へも掘ったその日に送りました。お義母さんはお料理が上手だから、筍も美味しくお料理してくれるはず。

んでもって、
これもなんとなくいつもの流れになっているけれど、帰省すると滞在中一度は行きつけの居酒屋さんへ。穏やかなご夫婦が経営していらっしゃる昔からある居酒屋。高齢なので、いつまで続けられるかとおっしゃっていたけれど、なくなって欲しくないお店のひとつです。

こんな感じでのんびり連休を過ごして、また仕事の日々。
次の長期休みはお盆かー。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!