恒例になってきた
数ヶ月ごとに

集まる感じで

落ち着いてきました。

というわけで。
留学時代のW☆Yちゃんらとおでかけ。2,3ヶ月に一度のペースでどこかしら出かけている感じ。今回は江ノ島。

が、
朝Yカさんから発熱のメール。入梅してから天候おかしかったしね。体調がすぐれぬこともありましょう。Y子ちゃんはすでに目的地へ向かっているとのことなので、このまま2人で実行することになりました。この週末はがっつり晴れて気温も高く海日和。つっても、海に入るわけではないけど。

お昼前に片瀬江ノ島駅で待ち合わせ。
そのままずんずん江ノ島へ進みます。


        江ノ島2 6-14
        めっちゃ良い天気!!


要所要所でお参りをして、奥津宮の手前でご飯。
お昼は「江ノ島亭」で。


        江ノ島12 Lunch
        鯵のたたき&生しらす丼


この時期なら、やっぱり生しらすを食べないとね。江ノ島だと「とびっちょ」が有名だけれど、人気店ゆえとにかく並ぶので今回は別のお店でと思って「江ノ島亭」にしたのだけれど、正解。さほど並ぶことなく食べられました。んでもって、量もちょうど良くて美味しかった!! とびっちょは美味しいけれど自分にとっては量が多い(汗)

ご飯のあとは奥津宮方面へ向かい、岩屋へ。


         江ノ島5 八方睨みの亀
         八方睨みの亀


4月に行った時は岩屋は改修工事中で公開されていなかったのだけれど、今回は第二岩屋が再公開されていました。こっちは奥にうーん、、、って感じの龍が鎮座してある方(龍と天女の伝説があるから?)。個人的には仏像が並んでいる第一岩屋の方が好みです。

岩屋めぐりをして、降りてきた階段をひぃひぃ言いながら登って(笑)、シーキャンドルのところまできたところで、たこせんべい休憩www Y子ちゃんも気に入ったようすで良かった。せっかくなのでサミュエルコッキンング苑へ入りシーキャンドルにも登ってみました。


        江ノ島6 シーキャンドル
        風が強かったけど気持ちよかったー!


シーキャンドルを後にして、参道でお買い物をして時間はまだ夕方。
そんな訳で、お茶。


         江ノ島10 カフェコムサ
         カフェコムサ アジサイが可愛い


次回は何処へいきましょうかねぇ。
車で山梨方面へなんて話もでているので楽しみ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!