アレルギー検査
一年中なんとなく

目が痒いんですが、

ここ数年、

夏が一番ひどいように

感じています。

今年も7月くらいから目の痒みがひどくなってきていて、先月末眼科へ行ってきました。たいていアレルギーだねと目薬を処方してもらってだいぶ良くなります。

ちょうどお盆あたりで、処方された目薬がなくなったのだけれど、待っていたかのように目の痒み再開。。。祖母宅を訪問したときに、恐らく盆棚に備えてあった植物のどれかがアレルゲンだったようで、充血、異物感、痛み、涙に襲われえらい目に会いまして、海あり県に帰宅後眼科へ再び行ってきました。

んで、今回はアレルギー検査してみることに。簡易検査で反応がでるアレルゲンは8種類とのこと。この夏の季節だとカモガヤ(イネ科)、あとはブタクサあたりが怪しいのです。

で、結果。


カモガヤ・ブタクサひっかからず(汗)


うっそーん。
じゃあこの目の痒さはどっからきてんのさ!
アレルギーじゃないのかよ?


簡易検査では8種類という少ない数なので、何が該当しているのかわからないことも多いそうです。きちんと知りたければ、簡易じゃない検査をしろってことですね。

ちなみに、少しだったけど反応があったと示されたのはスギとダニ。えー、スギはあまり感じないけどー。ダニもあまり感じないけどー。

んー。
謎。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


