休息日
さて、だいぶ1人暮らしをEnjoyしているHiRoです。

やっぱりルームメイトがいないってのはいい。
自分の場合、運が悪かったのかルームメイトだけは
いまいちだったから、今の環境は最高です(笑)

KohとYoshikaのおかげでかなりいろいろ整い
順調な滑り出しとなりました。

本当にどうもありがとう。
今日は親友の旅立ちの日。

早起きして見送るつもりが、1度7時頃起きたにも関わらず眩暈がひどくて起きられず…。電話をしてくれて、そこでお別れの挨拶となりました。歳かな?ここ1週間くらいおかしな生活をしていたからか、今日は本当に1日中だるかった。

同志=Yukiは今日、日本へと旅立ち夏の終わりにまたアメリカへと戻ってきます。でもそこはKzooじゃない。正直、今でも実感がなくいつもの場所へ行けば今セメ同様、来セメも黙々と勉強しているヤツに会えるんじゃないかと思ってしまっている自分がいます。

この歳になれば出会いも別れも数えられないほど経験しているはずだけれど、やはり別れはセンチメンタルにさせる。

Captain Toshiroの名言。


『空はつながっている』


そうだよな。
空はつながってる。
太陽の光も優しく包み込む風も感じるものは一緒。
夢に向かう気持ちも一緒。

負けねぇから。マジで。2005,Fall入学の同期として、恥じないようにこれからもやっていくからね。


そんな今日は朝の眩暈が続き、1日中ダレっと過ごしていました。
暇な時間をどうしても忙しくしようとしてしまう自分。本当はWestmainにあるOfficeへ行って、IDと免許の住所変更をするつもりだったんだけど、焦ることもないと思ってやめてしまった。そんなわけで本当に1日何もしないっていう1日。久しぶりです。たまにはいいか。本当にSummer1が始まるまで特にこれといって特別なことをしないで過ごしそうだ(笑)

そういえば、今日は成績発表の日。
案の定、Music Historyを落としてしまっていた。
これは、もう前から分かってたから別にショックじゃなかった。簡単に言えば、英語能力が必要とされるこの授業が限りなくFailに近かったわけで、落としたとしてもやっぱりか…っていう感じです。で、落としたと思っていたAural Comprehension、何故かPass出来てた(笑) Music関係の授業は"C"以上でPassなんだけど、"C"でした。ってか、Choirのクラスとピアノのクラス以外は"C"っていう何とも情けない結果。Fallの成績が良かったからGPAはガタ落ち。それでも、今回のこの結果は自分に足りないもの、これからすべきことを明確にしてくれたような気がします。来セメはFall'05の時の成績に戻せるようにまた前向きにやっていこう。

で、夜。
体調も少しよくなったから、料理。
大学4年間、毎日料理をしてたHiRo。本当に疲れてたりサークルで遅くなった時は手抜きもあったけど、基本的に毎日自炊。そのうえバイトもイタ飯屋のキッチン。もともとの料理の知識は母親から教えてもらったものだけど、バイトで仲良しの社員さんから教えてもらってから格段に腕がUp。で、幸か不幸か当時のパートナーが何を作ってもケチをつける人だったので、彼のおかげでだいぶ料理の腕がうまくなったような気がする(笑) 今夜は料理って呼べるほどのもの作ってないんだけどね。シチューだったし。

でも、毎朝・毎晩、母親の朝ご飯を作る音を聞いて育った自分は包丁の『とんとん』っていう音が好きです。リズミカルに響くあの音っていいよね。実家を思い出す。そんなわけで、野菜を切って炒めて煮るだけの料理でも作業は楽しい。

Dinner



うちの母親は働くお母さん。子ども3人も生んで、家事もやって、仕事もやってっていう女性。朝も早い時7時半には家をでて、遅い時は19時くらいまで仕事をやってる。本人はそう思ってないかもしれないけど、子どもから見れば家事も完璧にやってるし、仕事も責任を持ちつつも楽しんでやってるっていうように見える。すげぇな。自分が高校の時は3年間お弁当を作ってくれたし、それは妹たちにもしてあげてて、子どもの頃は気にも止めてなかったけど、格好いい人だなって思う。大学時代に1人暮らしを始めて、1番思ったのがうちの母親はすげぇってこと(笑) そして、生きていくために必要な色んな知識を知らぬうちに教えてくれていたことに密かに感謝してました。



母親って偉大です。
Secret
(非公開コメント受付中)

母は強しとはよく言ったもので。

そして空はつながっている。確かに。
見上げた空は同じ太陽・月を見てるんだから
何処にいてもつながっている、と思えば何事も
彼らの顔を思い出しては奮起できるんだよね。
その通り
Makotoにぃちゃんへ
うん。
留学してすごく実感します。
アイツもおんなじ空見てるのかなって思うと、
少しだけ強くなれるような気がする。もう少し
頑張れるって思えるよね。


プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!