スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これなら飲める
妊娠してから

カフェイン摂取をなるべく控えるようになりまして

つってもゆるーくですけど

別に珈琲を一日に1、2杯くらいなら問題ないとのことなので、朝はミルク多めにして飲んでいたりします。実母は珈琲や紅茶は避けてカフェインはとらないようにしてたわーなんて言ってたので、「へー、じゃあ緑茶は?」と聞いたら「え?緑茶?普通に飲んでたよ」と。

かーちゃん、


緑茶もカフェインはいってるから。。。


緑茶飲んでたらカフェイン摂取ふつーにしてっから。
けっこう年配の人って珈琲は避けてたけど緑茶は飲んでたって人いるみたいね。

そんなわけで、珈琲はたいてい朝少し飲むくらい。あとは気分によって白湯、ルイボスティー、タンポポコーヒー、ほうじ茶(これも少量ながらカフェイン有り)。タンポポコーヒーとルイボスティーはつわり時に飲めなくなったけれど、今は大丈夫。タンポポコーヒーは珈琲の代わりに!!なんて言われてたりするけれど、うん、代わりにはならんと思う。焙煎されているから色や香ばしい感じは珈琲っぽいけど、これはお茶だよね。

そういえば、アメリカではスーパーでもカフェでもたいていデカフェ(カフェインレス)珈琲が置いてあったけれど、日本はどうなのかね?と思ったのでちょっと調べてみたところ、スタバには置いてあるみたいね。デカフェ。あとは、計り売りしてくれるお店だったらデカフェの豆があるかもしんないと思って、珈琲豆屋さんへ。

行ったのはこちら
南蛮屋


店員さんに聞いたところビンゴ!
やっぱりありました。
『まじレス珈琲』ってのがデカフェだそうです。
100gで600円以上するのでそこそこのお値段ですが、私専用ってことでお買い上げ。香りもカフェイン有りの珈琲と変わりなく、味もしっかり淹れればさほど大差ないかなと。

もう少し気温が高くなったらこれで珈琲寒天も作ろう。
カロリー低めでお腹にも良いしね。



Secret
(非公開コメント受付中)

初コメ失礼します♪
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
HiRoさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(о´▽`о)

だからもっとお話させてもらえたらなって(○^▽^○)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

HiRoさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますd(^^*)
訪問ありがとうございます
ご訪問ありがとうございます。
御用のある場合は左にあるメールアドレスの方へ
ご連絡お願いします。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。