連休は
我が家の

大型連休

一週間ほどでした。


もう9か月も半ばということであまり遠出はせずっていう連休。
相方が家にいるってだけで普段とあまり変わらない感じ。
結婚してからのGWは実家へ顔をだしていたのだけれど、
それも今回はナシ。

とは言え、
連休中にぞろ目歳になったので、どこかへ行こうかと二人で横浜へ。
普段ぶらさがってる系のピアスばかりつけているのだけれど、赤ちゃんが生まれると引っ張られたりして危ないよねという話を以前に話したことを覚えていたようで、4℃で新しいピアスを買っていただきました。もったいなくてなんとなくまだ着けていないのだけれど、お宮参りで着けようかなぁ。一か月ぶりの横浜もさほど長居はせず、デパ地下でケーキを買って帰宅。一応ね、何かあったら困るしね。

私たちが帰省しない代わりに、連休前半には実母が日帰りでやってきました。
3人でLunchをして、産院の場所を教えて実母は帰路に。実際、生まれたら車でくるらしいので、駅からの道順はもしかしたらあまり必要ないかもだけど一応知っておきたいらしい。

連休後半には以前義両親に買っていただたベビー布団のシーツやらなにやらを洗濯。ただでさえ小さいシーツなのだけれど、我が家のは小さ目サイズのものなので余計に小さく感じて夫婦そろって「かわいい!」を連発(笑) よくわからないけれど、相方が率先して洗濯をしていたのがウケましたwww 普段、そんなに張り切らないのに。

最終日は共に健診へ。相方、初クリニックwww
エコーで胎児の心臓が動いているのを見せてもらったり、エコーの説明を受けたりしてなんとも楽しそうな顔をしてました。GW中だったせいか、普段より付添いのご主人率が高かったなぁ。他所の病院にどれくらい付添いのご主人がいるのかわからないけれど、お世話になっているところでは必ず数人は付添いのご主人がいらっしゃいます。奥さん、大事にされてるなぁ。

そんなわけで、
今年のGWはこんな感じで過ぎていきました。
たいてい長期の休みは実家やら義実家やらへ行っていたので、こういうのんびりしたお休みは初めて。悪くないものです。うん。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!