しばしごぶさた
そーいや

まだ書きたいことあったなー

ブログ書きたいなー

とか思ってたら

何もせず6月になっちまってました(笑)

関東甲信越も梅雨入りしたとかで、これから乾かない洗濯物との格闘が始まると思うと少々うんざり。

と、さりげない感じで書き進めましたが、ええ、ええ、


産んできました。




どーん!


予定日は6/4だったのだけれど、少し早い5/31に出てきました。2672gのちょいちびっ子ボウズ。

産まれるまでを書くとですね、日曜日の明け方3時くらいに軽い生理痛みたいなものを感じて、"んー?前駆陣痛?だとしたらそのうち治まるかな?"と朝まで寝たり起きたりを繰り返してたんですが、そのうち間隔が短くなってきたような気がして、でも等間隔ではなくて陣痛なのか何なのか謎のまま6時半頃おしるし。

相方を起こして、とりあえず朝ごはんを作ってもらって食べ、実母に電話。でも、彼女も陣痛なのか何なのか?って感じだったので、昼くらいまで様子をみて産院へ電話をすることに。昼あたりには痛みが強くなってきて、生理痛の若干キツイ時みたいな感じ。産院に電話すると午後の診療時間になったら来て下さいとのことだったので、それに合わせて一応入院バッグも持って産院へ。

この時は7~5分くらいの間隔で痛みがあったかな?内診を受けると子宮口は4cmくらい。多分入院することになるだろうけどNSTの結果次第って感じでNSTを録ることに。結果、修造バリの「いい陣痛きてるねっ!!」と先生の熱いお墨付きを頂き入院。この時、16時過ぎ。

そこからは相方が一旦帰宅。一人で陣痛に耐え、って言ってもメールは打てるし喋れるしキツイ生理痛な感じ。18時の夕ご飯は食いしん坊を発揮し、半分くらい食べて終了。助産師さんの内診だと相変わらず4cmくらい。でも、胎児がグイグイ押してきてるから今日のうちに産まれるとのこと。20時前くらいかキツイ生理痛からもう少しキツイ生理痛になり、そろそろ相方戻ってこないかなーと思っていたところにタイミング良く相方登場。腰をさすってもらったり水分補給させてもらったりして深呼吸しながら痛み逃し。でもね、まだ喋れる。まだ生理痛の範囲。これからもっと痛くなるんかな?と思っていたら、21時前くらいから便秘でぶっ倒れた時の人生最大かと思われた痛みが(笑)。これなら前に味わったわ!!と壁を殴りたくなる痛みに耐え、何だかお腹に力が入りそうな感じがしたのでナースコール。内診結果は10cm。

分娩台行こう!と促され、特に話し合いもしてなかったけれど、その場にいたので相方も流れるままに立ち会うことに(笑)。んで、分娩室に入ってから25分、赤ちゃんとごたいめーん。

流石に分娩室でのいきみ逃し?のときは声がでたけれど、陣痛に耐えている時は深呼吸でフーフーやり過ごしたからそこそこ静かな妊婦だったんじゃないかと。多分、便秘でぶっ倒れた時の痛みの方がしんどかったから(当社比)耐えれたんだと思う。生理痛が私は軽めだから、陣痛は生理痛の痛みだよと聞いていてもどれくらい痛いのか参考にならなくてね。
"お産はめっちゃくちゃ痛いよ!!"、"意識が朦朧とするよ!!"、"死ぬかもって思うよ!!"って色んな人から言われていたけど、私の今回の痛みはそうでもなかった。この時程、便秘体質をありがたいと思ったことはなかった、いやマジで(笑)


このお産の結果、陣痛最大の痛みは、


壁を殴りたくなる痛みが最大です
(当社比)


そんな訳で、何も言われてないけど多分かなりの安産で終了。産後も貧血にもならず食欲旺盛。何事もなく母子共々元気で終えられて良かった!!!


が…、
なかなかの痔主様になってしまったのがつらかった(笑)





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!