3ヶ月
8月末から

少し涼しい日も出てきて

よかった

よかった

エアコンの発動回数も減ってきました。
このまま涼しくなるんかのー?

さてと、
我が家の小坊主。
3ケ月を迎えました。

ようやくか。
あっという間なんていう人もいるけど、自分にとってはようやく。
そろそろ首が据わるなんて聞くけれど、まだ完全には据わっていないようす。
ちなみに、HiRoは2カ月半で据わったらしいけれども。先日、予防接種がてら
体重を測らせてもらったところ、4946g。

うん、


ちびっこだ・・・orz


通常、3ケ月になると体重は出生時の2倍になるというのに。
母乳だからなのか、うまく飲めていないのか、
体重が増えないのは何故なんだぜ?
授乳後に泣くわけでもなく普通にご機嫌だったり寝てしまったりするので
足りてないわけではないと思うのだけどなぁ。尿の回数も十分だと思うし。
測っていないからわからないけれど、身長は伸びているようで、退院時に
着させたカバーオールたちの着丈はちょうど良い感じ。お腹まわりは
だぶついてるけど。

ってことはだ、
多分、身長はきっと平均くらいか欠ける感じ。
で、体重は曲線ギリギリもしくは外れるか(涙)
ふむ、、、、カロリー消費が激しいのかもしれん。

あれ?
どこかで聞いた話・・・。

うちの相方さん、食っても食っても太らないといううらやましい体質。
留学時代、がっつりステーキを食べたのに、食後の体重が
500g減っていう馬鹿げた経験をお持ちの人。

そうね、
うちの小坊主、きっとおとーちゃんの体質を受け継いだのね。
食ったら食った分しっかりつくおかーちゃんはうらやましいわ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!