Debut
日中

気温高めの日もあるけれど

だいぶ過ごしやすくなってきました。


ということで
我が家の小坊主、Debutです。


子育て支援センターへGo!!!


新生児訪問的な感じで自治体の保健師さんが来た時に、生後2ヶ月くらいから利用している人もいると聞いていたのだけれど、とりあえずもう少し涼しくなってからにしようかなと考えていたので、3ヶ月半くらいのこのタイミングでデビューしてみました。

3ケ月を過ぎて、だいぶ知恵がついてきたうちの小坊主。
初☆支援センターではどんな反応をするかなと少し楽しみだったんですが、やはりというかなんというか、泣くwww 他のお子さんはシートの上に置かれてもご機嫌そうなのに、わが子は周囲をぐるりと見回した後に「う、う、う、うえぇぇぇぇ」と情けない顔をして泣き始めました。んで、かーちゃんに抱かれると泣き止み、その安全な場所から再び周囲を見回し満足げ・・・。

お前。。。

さては内弁慶だな?

家じゃ足を激しくバタバタするわ、しょっちゅうクーイングしててうるさいくらいなのに、外へ行くと”シュン・・・”と借りてきた猫状態。ちなみに病院でもそんな感じ。そんな小坊主も帰るころには少し環境に慣れたのか、表情もやわらかくなりおしゃべりする余裕も。

が、

座っているのはかーちゃんの膝の上・・・。

えぇ、
結局、ほかのお子さんのようにシートに寝かすと愚図るので、抱っこしてましたよ(汗) 愚図るってことは、家とは違う!!と気が付いているってことだろうから、成長ととらえて喜んでいいのだろうけれど、泣いていたのうちの子だけだったよ(汗) なにはともあれ、とりあえずDebut終了。これを機にちょこちょこ支援センターに遊びにいきましょうね。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!