ちびっこ
無事

4ヶ月を迎えまして

待っているのは

検診です。

4ヶ月検診。
自治体によってそれぞれ違いがあるようですが、うちのところはかかりつけ病院に予約を入れて受けるスタイル。というわけで、予防接種でお世話になっているところで受けてきましたよ、健診。

まあね、
わかってたことだけどね、


成長曲線を下にはみ出たよね。体重。。。


成長曲線に這う感じでごまかしながらきていたけれど、きちんと計ったらこれ絶対下にはみでてるよなぁとかーちゃんは思っていましたよ。割と早い段階で・・・orz なんでかねぇ???なんで体重が増えんのかねぇ???特に授乳時間、間隔等は問題なさそうなんですけどね。うちの小坊主、4ヶ月で5.5kgないからね(キリッ!) 栄養士さんには、「ママ、きちんと食べてます?しっかり食べないと栄養がない母乳になってしまうのよ」と言われる始末。

食べとるがな。
授乳期の食欲なめんなって話ですよ。

そもそも、この現代、日本において母乳に栄養がないという状況になるのは相当難しいのではと。超ストイックなベジタリアンとかなら話は別だけど、ふつーの食生活なら栄養なくならんわと。←これが最近のTheoryでしょ?

まー、とりあえず、身長はギリギリ曲線内、頭囲は真ん中から少し下ってことで成長してないわけではないのでOKとのことなんですが、可能ならミルクを足した方がいいかもねーと。ここまで頑張ってやってきたのにミルクたすのかぁ・・・。なんだか頑張りを否定されたようで凹むわー。お医者さんの話は、ミルクを足した方がいいけど足しても哺乳瓶拒否で飲まないだろうから、まあこのまま完母でやっていったらいいんじゃないの?って雰囲気だったので、あまり考え込まずこれがうちの子の成長の仕方なのかもしれんとゆるーく育てようと思います。えぇ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


